スポンサーサイト


新殿堂考察 【殿堂編】

【光牙忍ハヤブサマル】
意外っちゃあ意外な1枚
まさか殿堂になるとは思ってなかった
地味とはいえこのカードのせいでビートは勝ちづらい環境だったしコントロールの対ビート性能を落とすためになったってことなのかなぁ…?
まぁ1枚でも十分強力だし次の環境次第で妥当だったかが決まるかなー



【龍神ヘヴィ】
これも意外っちゃあ意外なゴッドリンクの片割れ制限
ただサイキックを除去する面ではかなり優秀だったし汎用性とかの面でも強かったしまぁ納得
サイキック焼きながら次ターンにリバイヴHで回収するの超強かったw



【魔光蟲ヴィルジニア卿】
まぁ妥当だね。
Bロマに規制かけるならこれかBロマの2択だしね
Bロマに規制かけなかったからBロマは一応構築可能なのがミソ



【威牙の幻ハンゾウ】
これもビートメタ+サイキックメタのカード
他の規制とかも考えてみると割とビートとサイキックって環境にしたいみたいだね
ビートにも刺さるしサイキックにも刺さる汎用性の高いカードって意味ならこれの規制もまぁ納得かなぁと



【邪神M・ロマノフ】
まぁ妥当
環境トップの一つのキーカードだしね。
さすがにもうそろそろ規制かけても良いころあいだったと思う



【ラッキー・ダーツ】
まぁ早く消えろと
1ターンダーツはDMっていうゲームを否定してるよね



【転生プログラム】
これも意外
やっぱりサイキックメインのデッキを殺したくなかったのかな?
あとこのカードが存在する以上オーバースペックの大型クリーチャーを作りづらいってのもあるかもね



【ハイドロ・ハリケーン】
ホントに意外だった
カードパワーが高いのは認めるけど調整すればするほど枚数がデッキから減っていくカードなのにね




まぁ基本的には文句なし
言うならばアヴァラルド公にも規制かけるべきだったと思う
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
