

【WS】 大会レポ ~オタッキー~

使用デッキ はる☆かな
大会形式 変則スイスドロー
参加人数 16人

1戦目 グレイ ○
■初手セットクロックでエンド
相手2体+CRで殴ってきて0レベ飛ぶものの返しで1レベ展開+5止めで展開抑える
相手にパワーで勝ってるから返しにCR打ってダメージレースで優位に立つ
チェンジ等で3レベのグレイ3体出てきたけど手を取る佳奈多+助太刀で一掃して押し切った
勝ち

2戦目 アイマスの伊織?だっけ?(最上フェイズの男) ○
■相手が相撃ち宣言しなかったから1体自爆させてあげたw
自分3レベで相手2レベのクロック3で約1レベ差ついてきつかったけど手を取る佳奈多+掛け持ち委員長でアタック封じながら盤面制圧していって押し切った
勝ち

3戦目 BASARA(tototaro) ×
■前半相手CR見えまくってデッキ3分の2ぐらい残ってるのにCR残り1枚
ただ相手に集中引かれて無理矢理リフレッシュまで持ってかれる
最後3レベ同士でソウル+1打って3レベクロック4で手を取る佳奈多の自爆で3点ジャスト狙うかサイドで考えた挙句サイド
返しに3レベの秀吉(だっけ?)でソウル+1入って3点通って3レベクロック6
その秀吉の効果で手を取る佳奈多がクロック行って死んだ
負け

 ~結果~
 2-1

最後のフロントかサイドの選択はフロントで良かったかなぁ…
言い訳として俺の嫁を殺したくなかったんや!と言ってみるw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
