

大会レポ ~ブランチ~

今更感が漂いますが日曜のブランチの大会レポです

参加人数 16人(定員MAX)
大会形式 スイスドロー(時間制限20分)
使用デッキ HDMことヘヴィデスメタル

1回戦 ×○○
赤青黒緑HDM
1回目
前半は少し事故るが何とかドローで動かす
しかし返しのロスソが刺さりまくり負け

2回目
今度は逆にロスソを打ち込む
その後HDMで殴り切る
勝ち

3回目
時間を聞くと残り時間5分
時間がないので焦るがHMで殴り勝ち
勝ち

2回戦 ○×
ランデスガーディアン(vatchさん)
1回目
こっちはあしだけ→創世→マウスと繋ぐ
そのままメタルでマナのキーカードを落としつつHDMで殴り勝ち

2回目
前半から回りミストを大地で除去するが再び大地で登場
ハンデス連打するがミストで無効化
そのままブルメキ2体に殴り切られ負け

3回目
ランデスでメタルが出せずリンク出来ない
しかし時間切れで1回目で勝った自分が勝ちになる

3回戦 ×○○
赤緑黄WS
1回目
波だとわかり軽く焦るが時すでに遅し…
数の暴力をされ負け

2回目
もうデッキがわかっているので3体になる→オルゼキアで妨害
1回目でキルスティンが入っていないのを知っていたのでHMを出すと相手投了
勝ち

3回目
再び3体→ゼキアで除去
またHMを出し殴り勝ち
勝ち

4回戦 ×○×
赤青黒緑HDM
1回目
お互い除去のしあいになりヘヴィが全滅
そのまま押し切られ負け

2回目
こんどはこっちがロスソを叩き込みHDMを高速召喚
勝ち

3回目
普通にリンクされ負け









~結果~

2位

取りあえずドルジ2枚目ゲット
やっぱり同型が多かった(汗
ゼキアがかなり良い動きをした
リアニもやっぱ必要かな?と思った
別に青を入れなくてもHDMは回ると思った

コメントの投稿

非公開コメント

流行させてやるぜ派

ヘヴィデスメタル流行ってますね^^;
軽く流行に乗り遅れてますが、この前ザキラ買ったから作ろうかなぁ、なんて
ヘヴィが3枚しか入ってないのが困りものですが

ドライバーを探す旅ですが、土曜日になりそうです、ってか土曜日じゃないとダメなんです^^;
ちなみに交通費が馬鹿にならないので

とりあえず土曜で僕はおkです。
交通費どんぐらいかかりますか~?

交通費は未知数です(笑)
・・って笑ってる場合じゃないっすね
名鉄とか乗るっぽいんで1000以上は絶対掛かりますね

ちなみに行く予定の店はフューチャービー・岡崎、後藤商店です

1000円以上ですか…
まぁ出来るだけ多く持って行きます(汗
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
