

【遊戯】大会レポ ~オタッキー~

使用デッキ オネストバイパー
参加人数 30人
大会形式 トーナメント

1戦目 ライロ ○○
■ライオウダイレクトしてゴーズ出させる
シャインエンジェル自爆からブリティッシュ持ってきてオネスト
効果で追加攻撃→ダメステリミ解
勝ち
■相手モン事故起こしてたからクリッターシャインでライフ削ってく
相手ライラでクリッター破壊→オネストサーチ
返しのターンでシャイン自爆特攻したら相手何故かオネスト使ってくる
シャイン効果でブリティッシュだしてアタックからのオネスト×2で2回攻撃して勝ち

2戦目 ライロ ×○○
■クリッターセットでエンドしたらエイリンで返される
リクルフル活用して遅延するがデッキ残り3枚削れずに殴り切られた
■相手援軍→ルミガロでエンド
ブラロで場崩してシャインでクロック刻んで行く
ケルビムで1回場を崩されるものの蘇生で相手のゲイル貰って効果で半減→ブルーサンダーで破壊しつつトークンとゲイルで追撃
ブルーサンダーとトークン破壊されるがゲイルで殴りきった
勝ち
■ケルビム単騎をブリティッシュでオネストしてダメステリミ解でそうそうに殴りきった
勝ち

3戦目 ライロ ○○
■相手援軍→ルミナスガロスでエンド
ごうけんでシャイン持ってきてからブラロで崩す
相手常に攻めの体勢で殴って来るが毎回きちんと返して相手LO
勝ち
■サイチェンのスキドレが良い感じに刺さりライフを持ってく
途中トラップスタン→神宣するが
2枚目のトラップスタン打たれて通してしまうがルミナス→ライラ効果でスキドレ破壊のみだったからそのまま殴りきった
勝ち

準決勝 トリシューラビート ××
■戦い方がわかんないw
貪欲でアド稼がれて死んだw
負け
■ワンチャントップでオネスト引けば勝てるケド引かなければ負けって状態でまぁ引けずに負け

3位決定戦 ライロ ○×○
■クリッターとオネストで返し手焼きながら殴りきった
勝ち
■相手先行からソラエク×2絡めてルミナスガロ
ルミナス焼くものの裁き回収されて死んだ
■スキドレ下でバルバ無双w
勝ち



~結果~
3位



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
