

【遊戯】大会レポ オタッキー

参加人数 22人
使用デッキ オネストバイパー
大会形式 トーナメント

1戦目 不戦勝

2戦目 剣闘獣 ○○
■先行メタポ4伏せ
相手2伏せ1セットで返しにリバースでアド稼ぐ
そのままアド差埋まる前に殴りきった
■相手がサイチェンで次元入れてた
スキドレバルバでごり押し
勝ち

3戦目 ガジェ ○○
■先行ダストでガジェ抜いて警告でギアフレ抜いて相手のモン切らす
そのままライフ貰って行くがガジェ引かれてアド差がついていくもライフすくなかったからサイドラからフォートレス作ってライフ削りきった
■相手先行ガジェ1伏せ
サイクで割ってサイドラで吸収にライオウ立ててビート
返しに月ライオウ→ガジェってくるも聖バリ
次ターン月ライオウ→ギアフレ→フォートレス特殊アタックでライオウ焼かれる
フォートレスリリースサイドラ→吸収で再びフォートレス作って勝ち

準決勝 剣闘獣 ×○×
■ダスト強くて良い感じにクロック刻んで行くが途中シャインエンジェル幽閉されてから段々じり貧に
そのまま殴り手尽きて死んだ
■バルバ妥協召喚したら警告
蘇生でバルバ持ってきて5000もらう
そのまま押し切った
勝ち
■途中までアンドロイドで攻めるもののサイドラ+月で死んでから厳しい展開
相手ライフ1300で1300以上のモン召喚できれば勝ちの状況行くもののごうけんまで使ってもサイドラしか入らずワンチャン逃して死んだ

3位決定戦 墓地BF(ざわざわ) ○○
■相手ガンナーでシロッコ、ヴァーユと落として1伏せエンド
自分サイクで奈落抜いてサイドラ特殊→フォートレス
ライオウも追加してライフもらい3伏せエンド
相手グレファーでネクガ落としてアームズ出すが奈落
相手ワンチャンの黒薔薇作るがスタロ
勝ちで
■1:1伏せでエンドもらいブリティッシュでヴァーユ破壊→効果で伏せ破壊する良いスタート
ブリティッシュ破壊されるが蘇生→ブリティッシュでアームズアタック→ゴトバ→トラップスタン
巻き戻しでダグレアタック→ダメステリミ解→ダメージ計算オネスト
2400与えて効果で追加攻撃
4100のブリティッシュでダイレクトで止めさした
勝ち

~結果~
3位

久々に入賞したw

ヒロビより勝率良いんだけど

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
