でっきめも

DM,VG,WS,WX,YGをつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディアス

ディアスの裁定系統を一応ね

■自分の墓地3、相手の墓地5で殲滅返礼可能か?

□できない。
殲滅返礼を2回する場合は自分の墓地の中から4枚、相手の墓地から4枚戻さないといけない



■殲滅返礼を2回以上発動できるか?

□相手の墓地で1回、自分の墓地で1回の計2回が最高の使用回数。



■ターンの終わり(遊戯のエンドフェイズ)に相手のシノビがデッキ下に帰るタイミングと覚醒するタイミングはどっちが先か?

□ターンプレイヤーの効果処理の方が早いため相手のシノビがデッキ下に帰るのは覚醒条件のカウントに入らない



■ディアスを出す前に場から離れた相手クリーチャーは覚醒条件のカウントに入るか?

□入る。
ミカドホールで青銅破壊→ディアス召喚ってなった場合覚醒条件は1体分カウントされている



とりあえずこんなもんかな?

まだ出たばっかで詳しい所知らずに使ってる人もいるだろうから注意


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://freedomdmlife.blog89.fc2.com/tb.php/917-2ce189b1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter

    follow me on Twitter

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    ブログ内検索

    FC2Ad

    Template by たけやん

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。