ファルコンビート エクストラデッキ

星5 あんま出す機会は多くないけど出さなくもない感じ
ラクダを素材にあんましたくないからリバース後の闇の仮面とかをよく使う

星2モンスター+星3チューナー

マジカル・アンドロイド

A・O・J カタストル


星6

星3モンスター+星3チューナー

BF-アームズ・ウィング
素材は星3モンスター+ゲイル
ゲイル入ってるから一応…ね。

ゴヨウ・ガーディアン
特に言うことは無いよね
2800打点ってホントに強いよ

氷結界の龍 ブリューナク
まぁ特にいうことは無いよね
一応アドにはなんないけどデモンズチェーンとかも回収できるしね

氷結界の虎王 ドゥローレン
かなり出す優先順位は高い方
基本的にスノーマンイーター+星3チューナーで
リミリバとか絡めて出せると強いよ

星7

星4モンスター+星3チューナー
比較的出す機会の多いレベル

アーカナイト・マジシャン
素材はブレイカーor霞の谷の見張り番+星3チューナーで
出せれば強い壁
伏せ除去とか欲しいから結構な頻度で出す

霞の谷の雷神鬼
基本は霞の谷のファルコンor霞の谷の見張り番+星3チューナー
1番出す機会の多いシンクロモンスター
リミリバブラックスピアでファルコンにチェンジでファルコン効果でリミリバ回収の次のターンとかで出せるから案外簡単
SS2のダメステでバウンス効果使えるのをお忘れなく

BF-アーマード・ウィング
星4モンスター+ゲイル
ゲイル入ってるし一応
除去薄いデッキに出すと積みまで持って行けるしやっぱり強い

ブラック・ローズ・ドラゴン
星4モンスター+星3チューナー
1番汎用性の高いリセットカード
伏せ多用するからタイミング見計らって出したいね

星8

星5シンクロモンスター+星3チューナー

スターダスト・ドラゴン
基本スターライトロード用
シンクロ召喚で出すことはまず無い…と思う。

こんなもんかな
トリシューラは持ってないから積んでないけど出すなら
星2モンスター+星4モンスター+星3チューナー
が基本になるかな

もちろん持ってたらエクストラに入れるよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索