スポンサーサイト


大会レポ ~アニメリア~

イオンの場所が超目立つので変わりに行ったメリアのレポです。

参加人数 7人
試合形式 総当り
使用デッキ ヘヴィデスメタル

1戦目 ○○
VS除去ガーディ(K君)
1回目
前半から固めてくるがちまちま除去
再び展開してくるがヘヴィデスメタルの3体リンク
効果で除去しそのままごり押し
勝ち

2回目
前半からハンデスし動きを妨害
そのままペースを握りヘヴィメタルで殴っていく勝ち

2戦目 ××
VSキングアルカ(うつさん)
1回目
前半からハンデスしていくがミストが立っているので手札を枯らせれない
1たんバイスで手札を枯らすがミストで大量ドロ-
しかしこっちもトップでロスソを引き再び手札0に
それでも出した神が除去されていきなかなか殴れない
そのまま制圧され残りデッキ1枚まで粘るが軽量獣の数の暴力に訴えられ負け

2回目
再びハンデスが神でマウスでキーカードを落としていく
出てきたミストを大地で除去するが再び大地を打たれ戻ってくる
そのミストを焼けない間にドローしてくるが再びトップデックロストソウル
いったん手札を枯らすがキングアルカとデルフィンのロックをかけてきてそのまま負け

3戦目 ○○
不戦勝

4戦目 ○×○
VSブーストα
1回目
マナにαがいたのでとりあえずメタルで焼く
そのままヘヴィメタルになり殴りきり勝ち

2回目
後半メタルを出すか悩みとりあえず出さずにエンドしたら
次のターンにα降臨
メタルを出していれば殴りきれていたが殴りきれずに負け

3回目
今度はαを警戒しハンデスとメタルでαを落とす
そのままヘヴィデスメタルにリンクし殴り勝ち

5戦目 ○○
VSユニバース(N君)
1回目
マインが出てくるが普段のフリーでリバーストーンが2枚しか入っていないのを知っていたので
トリプルマウスで落としたときもう勝ちかなぁなんて考えていたが
ヘヴィメタルで殴っていくが盾2枚で神消滅
しかし盾がもう0枚なので殴りきられるかなぁなんて思うがなかなか通らない
しかしライブラリアウトでLO勝ち

2回目
後半マインにリバーストーンを打たれ次のターンにユニバースか?
と思っていたがユニバースがないらしい
そのままユニバースが不安でなかなか殴りにいけないが残りデッキが数枚の時に
時計塔で2ターン目にデッキ下に戻したといっていたので
攻撃開始、神さま達で殴っていき勝ち

6戦目 ○×○
VSランデスガーディ(vatchさん)
1回目
前半からハンデスしていき手札を枯らす
そしてミントを焼きメタルで城塞を落とす
そして3体でリンク
そのまま押し切り勝ち
(確かそんな感じだったハズ)

2回目
ミントの除去が1ターン遅れたので大地で出す予定だったメタルが全部落とされる
なのでヘヴィ、オルゼキア2体、デスで殴っていき勝ち

なんか2回ともあんまり回ってなかった模様

7戦目 ○○
VS冥王星
1回目
双月→邪魂→マウス→ロスソと神回り
そして3体の神がリンクそのまま殴りきり勝ち

2回目
4ターン目のドルマークスが地味にささり前半はなかなか動けない
しかし少しずつブーストしていき何とか3体リンク
その後2ターン粘られるがブロッカーを引かなかったらしく勝ち















 ~結果~
 2位
ちなみに1位 うつさん
     2位 自分
     3位 vatchさん

大体予想通りの順位でした。
これでとりあえずドルジゲット
そしてマウスも3枚目ゲット
なかなかの収入でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
