

大会レポ オタッキー

使用デッキ クリネオブリティッシュ
参加人数 20人くらい
大会形式 トーナメント

1戦目 不戦勝

2戦目 子供 ○○
■なんか初心者らしく横から兄(?)だと思う小学生がアドバイス
まぁ初心者だし軽ーくプレイ
リクルーターだけで殴りきった
■かかし2枚で粘られるけどハリケでどかして一気にダメージ持ってく
相手なぜか隼の騎士でライオウに自爆特攻
返しに殴りきった

3戦目 フルモン(うつなひと) ○○
■用事の電話がかかってきて相手ドロップ
勝ち

4戦目(準決勝) 帝 ×○×
■後攻リクルリビデセットでターン流すと相手リリースガイウス
リクル除外されてダイレクト通る
そのままモン引けずにライオウ→奈落
ライオウ→帝でゴリ押された
負け
■クリス守ってクリス無双
勝ち
■帝でビートくらって残り100
ワンチャンブリティッシュからのオネスト→オネストでワン切りに行くものの聖バリw
まぁ負けで

5戦目(3位決定戦) インフェルニティ ×○○
■自分ハリケ→ライオウで地道にワン切られないようにプレイ
ただ壁モン焼けずにダメージをなかなか稼げない
嵐でスタロ打たれるものの強制転移でノヴァと交換w
リリースでゴーズ出されて打点的にピンチ
ワンチャンリリースでクリスからの戦闘破壊狙うものの激流
ライオウ戦闘破壊からメイン2でガンガンでトリ2体並びハンド無くなってトップ社員セットをブリュで
負け
■自分リクルエンド
相手ダグレ召喚パトロールと虫落として1伏せエンド
返しにノヴァ反転自爆特攻×4(ノヴァと社員)であかり+クリスティア
そのまま殴りきった
■相手先行ダグレ
自分再びリクル4回からのクリス+あかり
賄賂、脱出、砂塵伏せてオネストハンドにキープで殴りきった
勝ち

 ~結果~
 3位

正直ほとんど自分ンは不戦勝とかばっかでまともに大会できてなかったw

入賞しなくてもいいからもうちょい回したかったなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
