

大会レポ ~美嶋屋~

美嶋屋の大会レポです。

使用デッキ 除去ガーディ
参加人数 30人ぐらい
大会形式 スイスドロー

1戦目 アンノウン ○○
1回目
前半から除去していきコッコがいたのでドラゴンデッキだと思いジェニーで手札を確認すると…
手札にヘブンズ?シリウス2枚?
なので宝剣連打しヘブンズを打たせない。
そのままデルフィン降臨、そのまま殴っていき勝ち

2回目
前半からガーディで固めていきそのまま老婆でパンプしたブルメキで安全に殴っていき勝ち


2戦目 赤緑ドラゴン? ○○
1回目
前半から双月や青銅でブーストし殴ってくる。
しかしこいつらは返しで焼いていき場を制圧。
そのままマリエルを立てるが返しにラッパーで除去される。
しかしヒドラでガチガチに固めると相手が投了。
勝ち

2回目
前半から固めていきそのままデルフィンとブルメキで殴っていき勝ち


3回目 ランデスガーディアン(vatchさん) ○××
1回目
前半フェアリーライフを連打してくるがテルス→ペトフレ→マリエルと繋いでいき
ペトフレマリエルでLO
向こうにデルフィンがでてその後グロリアスが出てくるがサーファーで何とか耐える。
そして自分もデルフィン降臨
お互いデルフィンが並びそのままペトフレマリエルを守りきる
そのままライブラリアウトで勝ち

2回目
前半スケバイで手札を0にするが後半にテルスが焼かれる
その間にランデスが始まりテルスを引く前にマナ0に
そのままブルメキ2体に殴られ負け

3回目
前半からお互い並べていきいったんアポカリでリセットしたが
次のターンにデルフィン降臨
そのままデルフィンを除去できずに殴られ負け

4戦目 多分善悪 ○○
1回目
前半からブースト獣が殴ってくるが返しでちまちま焼いていく。
そしてブルメキ登場
そのまま安全に殴っていき勝ち

2回目
再び殴ってくるが4ターンバイスで手札0に
そのまま流れを持っていきデルフィンと老婆で殴っていき勝ち


5戦目 赤青緑ランデス ××
1回目
テルスを立ててランデスを封じて「これは勝ったな」とか思うが
テルスが焼かれる。
ヒドラがいたので「次のターンには再び出せるな」と思っていたが
「ドロー、あれ引かない…」
次のターン
「ドロー、また引かない…」
と繰り返しているうちんびマナが0に
そのままザール達に殴られ負け

2回目
再びテルスを出すがフレイムバーンであっさり対処
マリエルでLOするがそれもヘリオスで除去
デルフィンをだすがドルボランで対処
ブルメキ2体もデススモークとデモハンで対処
挙句の果てに残ったアタック可能な老婆2体で殴るが、
トリガー大地でクリムゾンメガ登場
ガーディ軍団がいっそうされそのまま殴りきられる
負け














   ~結果~
 圏外…
最後に勝っていれば勝率で入賞できたのに…OTL
なんであそこでガーディ引かないかなぁ

ちなみに
優勝 うつさん
2位 多分PORT
3位 わすれた…


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
