

キリコ

EM中部大会の使用デッキです

青 9枚

エンペラー・キリコ 3
蒼狼の始祖 アマテラス 4
エナジー・ライト 1
サイバー・ブレイン 1

黒 7枚

解体人形ジェニー 4
威牙の幻 ハンゾウ 3

光 8
光神龍スペル・デル・フィン 2
雷鳴の守護者 ミスト・リエス 1
黙視聖者ファル・レーゼ 2
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 1
黙示賢者ソルハバキ 2

緑 12
母なる星域 3
フェアリー・ライフ 4
鼓動する石版 1
時空の庭園 1
母なる紋章 1
神秘の宝箱 1
天真妖精オチャッピィ 1

虹 4
魂と記憶の盾 1
腐敗無頼トリプルマウス 2
聖鎧亜キング・アルカディアス 1

で40枚

解説は無いけど今回で一番厳しかったのは時間制限だった

1試合10分じゃあ少し長考しただけど1分ぐらいたっちゃうしもたもたしてるとすぐ時間が来ちゃう印象

実際本戦の2回戦ももう1ターン回ってくれば確実に勝てたしもうすこし早く正確にプレイしていく練習もしていかないとなぁー

あと予選抜けるための同率がいた場合のスペシャルゲームが意味不明だったw

勘違いしそうに書いてあるけど自分のデッキから3枚引くんじゃなくてスタッフの用意したカード3枚の中からお互い1枚引いてパワーの高いほうが勝ちってルールなんだけどもう少し実力の高い人が勝ち残れるような方法にして欲しい

まぁ本当に強い人は予選は全勝で抜けるんですねw

前回よりはいい成績だし、負けた試合も勝てる状況まで一応組み立てられたから次回はもっと上目指してがんばっていきたい



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
