スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロ買いました~

ゼロを買ったので軽くカード評価です。

まずはコイツ
■龍神ヘヴィ
5コスト 
パワー5000
種族 ゴッド/ドラゴン・ゾンビ 

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、カードを1枚引き、相手は自分自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。■G・リンク:《龍神メタル》または《破壊神デス》の左横■このクリーチャーがリンクしている時、相手のクリーチャーはこのクリーチャーを可能であれば攻撃する。 

初の3体リンクのパーツです。
効果はディオライが任意効果になって1ドローが可能になったような感じです。
リンクしなくてもなかなか強いクリです。
回すならヒドラでぐるぐるしたり…
あとデスフェニの種としてもなかなか優秀です。
5マナという軽さもありドローが入りにくい赤・黒の2色のデスフェニデッキなどでも
役に立ってくれるでしょう。

■龍神メタル
7コスト
パワー7000
種族 ゴッド/アーマード・ドラゴン 

■W・ブレイカー■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクロスギア1枚か、相手のマナゾーンにあるカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。■G・リンク:《龍神ヘヴィ》または《破壊神デス》の左横■このクリーチャーは、リンクしている時「T・ブレイカー」を得る。■このクリーチャー、《龍神へヴィ》、《破壊神デス》の3体がリンクしていて《破壊神デス》がバトルゾーンを離れた時、このクリーチャーを《龍神ヘヴィ》とリンクさせてもよい。

コイツも3体リンクの片割れ
コイツはリンクしなくてもアタッカーとしては十分なサイズ
ランデスの面ではミルドに負けるが場合によってはギア破壊も出来るのは
ミルドにはない大きなメリット
リンク時の効果はTBだけなのでデスメタルなどになるとほとんど大きいだけだったり
これから単体でも見かけるかも知れないカードです。

■破壊神デス
10コスト
パワー11000
種族 ゴッド

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。■スピードアタッカー■W・ブレイカー■トライ・G・リンク:《龍神へヴィ》の右横または《龍神メタル》の左横、またはその間。■このクリーチャーは、《龍神ヘヴィ》と《龍神メタル》の2体とリンクした時、相手のゴッド以外のクリーチャーをすべて破壊する。■このクリーチャーは、《龍神へヴィ》と《龍神メタル》の2体とリンクしている時、「ワールド・ブレイカー」を得、相手がクリーチャーを選ぶ時、相手はこのクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい) 

今までのゴットの中でも1番思い3体リンクのボス
単体ではSA持ちWBと少々情けない能力ですが、やっぱり真価は3体リンク時です。
選ばれなくなり場持ちをよくなり、3体リンク時相手の神以外すべて破壊という効果に
さらにワールドブレイカーというホントに出せれば大逆転可能なクリーチャーです。
コイツのみ専用デッキ以外では見かけないようになるでしょう。

■黒神龍ドボルザーク
5コスト
パワー5000
種族 ドラゴン・ゾンビ

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からゴッドまたはフェニックスを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。■このクリーチャーは、攻撃することができない。■このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、このクリーチャーを破壊する。■ブロッカー

こいつはなかなか優秀なゴッドデッキ&フェニックスデッキのサポート獣です。
個人としてはやっぱりフェニックスではデスフェニ、アポロヌス、ライラ、その3種類ぐらいのデッキなら活躍が見込めそうです。
ゴッドサーチはあまり使う機会が少ないかぁと
ゴッドはほとんどマナから大地で出したりしますし

■ゴッド・ルピア
2コスト
パワー1000
種族 ファイアー・バード

■自分のゴッドを召喚する時、支払うコストは1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。自分の《ゴッド・ルピア》《ブラッディ・ドラグーン》《封魔魂具バジル》の3体を破壊する。そいうした場合、自分の山札とシールドを見て、自分の山札、マナゾーン、手札、シールドのいずれかから、《破壊神デス》を1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

コイツははっきり言って微妙です。
ゴッドを軽減といってもガニスターなどの友好色軽減などの法が優秀ですし、
ゴッドは大抵その友好色ですし。
デスの召還補助はバジル、ブラッディドラグーン、コイツと絞りすぎです。
そんなのを3体並べるんだったら普通に大地などを使いますし。

■ブラッディ・ドラグーン
2コスト
パワー4000
種族 ティラノ・ドレイク 

■ブロッカー■このクリーチャーは攻撃することができない。■このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、このクリーチャーを破壊する。 

コイツは昔からいたブラッディシリーズです。
コイツの登場で守りが除去のみになり勝ちでしたがコイツで防御力が底上げされた感じです。
特に神ルピアの効果に必要なのは無視して普通に強いと思います。

■邪魂創世
4コスト
呪文

■自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、カードを3枚引く。 

コイツが目当てでこのデッキうを買う人がほとんど何じゃないかと思うほど強力なカードです
コイツのおかげでテフダが減るため少し使いにくかった双月やアシダケが使いやすくなったのは事実ですし、これのおかげで2マナ双月→4マナこれ→5マナトリプルマウスとスムーズに繋ぐことが出来ますし。
コイツは新たな黒、緑マナソースの主力となりそうなカードです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。