

大会レポ オタッキー

使用デッキ 墓地BF
参加人数 24ぐらい
大会形式 トーナメント

1戦目 墓地BF ○○
■相手終末でヴァーユ落とす
それでデッキ判明したので自分ライコウ→ヴァーユをゴトバ→終末と積極的に流れ持って行こうとする
んでアド差だいぶ開いてきて安定ラインもって行ったかなーと思ったら伏せメタポで玄米2枚落とされ若干厳しくなるもののなんとかゴヨウで押し切った
勝ち
■前半相手にゴトバ打たせておいて若干消耗したところで虚無
そのまま虚無が無双して押し切った
勝ち

2戦目 旋風BF ○○
■あいて先行旋風2面張り→ブラストでゲイルカルートサーチの1伏せエンド
自分ヴァーユゴトバセットでターン返すと相手が何故かカルート伏せからゴトバ
ワンチャンとばかりにチェーンゴトバで旋風割って2:4交換w
その後自分メタポセットで次ターンにメタポリバースから1切った
勝ち
■相手モン1と1枚セットの2伏せエンド
自分ダグレでヴァーユシロッコ落として裏にアタック
そしたら偵察で相手サーチ先いないらしくデッキ確認で番兵発見w
で返しに相手がアーカナイト+アームズしてきてハンド0
チャンスとばかりに自分終末→ヴァーユ落とす→墓地シンクロアームズ→ゲイル特殊→シンクロガイル→マーマードでアド差開く
そのまま殴りきった
勝ち

3戦目 次元検討 ×○×
■自分ヴァーユゴトバセットでエンド
お互い攻めるに攻められない状況が続くが相手訓練所からベストロセット融合ガイザで一気に流れ持ってかれる
そのまま押し返せずに負け
■相手先行の自分ダグレでシロッコヴァーユ落とし奈落伏せエンド
相手エクイテ召喚で奈落
相手2伏せ追加の4伏せエンドで自分嵐プレイ
賄賂で無効化されるがシロッコヴァーユでアームズ
んで後は虚無で押し切った
負け
■初手が弱く耐えるしか出来ずにどんどんアド稼がれていく
ワンチャンのムルミロ効果チェーン弾圧で巻き返し狙うものの他に対処が無い
残りライフが僅かでワンチャン相手ラクエルアタック時サイクで自分の弾圧割ってゴーズ出すがトークン生成チェーン戦車
ムリゲーはいって終了
負け

3位決定戦 ライロ(ブラホ) ○○
■自分終末ネクガスタート
そのままネクガで遅延しつつ攻めるタイミング狙うがそれ以前に相手のデッキが薄い
そのまま玄米を絡めて相手LO
勝ち
■自分ダグレでネクガネクガ
1ターン守ってヴァーユシロッコ落とす適当にゴトバでアド稼ぎつつ咆哮も絡めて遅延
さらに玄米まで絡めて相手攻めきれずにLO
勝ち


 ~結果~
 3位

TPからトークンマリシャスデビルとまぁまぁな当りで満足

もうちょっと罠系統のデッキの勝率上げたいなぁー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
