スポンサーサイト


大会レポ ~アニメリア~

今日はvatchさん達とアニメリアのDRに行って来ました

結果から言うと圏外でした。

大会レポです。

使用デッキ 烈火~その名は烈しき火の如く~

1戦目 除去ガーディアン ○○
1回目
デルフィンとマリエルで固められグロリアス登場
そのまま殴りきられるかと思ったが最初からいきなりサーファー登場
返しにマリエルを焼き殴りきる
勝ち

2回目
前半から青銅でブーストしていきそのままアムドゥルの高パワーで
殴りきる
勝ち

2戦目 N君 ユニバース ○××
1回目
前半からアムドゥルなどの大型クリで殴っていく
ブロッカーを固めていくがクリワイでながす。
そのまま殴りきり勝ち

2回目
1回目と同じように前半からビート
ジャガとドルゲで殴るがトリガーデモハン
ジャガを焼かれあと1枚まで殴っていくがラスト1枚を焼ききれずにユニバース降臨
MBを決められ負け

3回目
引きが死んでなかなか動き出せない
そんな間にマイン登場。そのままマインを焼ききれずに殴りきれずに負け

3戦目 ドラゴンデッキ ×○×
1回目
相手は前半から双月→青銅と繋がれるがコンセントで何とか焼いていく
しかし殴られトリガーを引かない
粘るがフレミングが登場し負け

2回目
再び前半からビートしてくるがサーファー、ラッパー、コンセント、大地と神トリガーし
ドルゲーザとアムドゥルで盾壊滅そのまま殴りきり勝ち

3回目
前半はコンセントを回し粘るがヘリオスで小型を流される
しかし何とか立て直し相手は手札0
何とか殴りきれるかと思ったがトップドローフレミング
そのままコンセント、ラッパーとトリガーするがヘリオスを焼けず負け

4戦目 ランデス ××
1回目
相手は双月やエナライでバカ回りする。
しかもこっちは事故るが何とかチューターで立て直す。
しかしミルドを回されなかなかドルゲを出せない。
その間にバジュラが降臨するがトリガーサーファーで手札にバウンス
しかし再びバジュラが降臨し殴りきられ負け

2回目
こっちは青銅を引かない
その間に双月でマナブーされミルド、ザールにランデスされ
バザガが出せない。
そのままバジュラが2体降臨しトリガーサーファーするが殴りきられ負け




結果は圏外でした。

なんかトリガー運はいいのですが、手札はカスばっかでした

10回中3ターン目に青銅を出せたのが3回だけって…

あとドルゲもなかなか引けない。

出せればたいてい勝てるのですが引かないと本当に勝てません

挙句の果てになぜか1積みのアムドゥルの方が出てくる回数が多いとか終わった。

やっぱり事故防止のエナライなどを積んだ方がいいのかなぁ~?なんて思ったり

圏外でしたがこのデッキの弱点がわかった気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
