

大会レポ

参加人数 16人
使用デッキ トラゴジェネクス
大会形式 トーナメント

1戦目 サイキック族1キル ○○
■自分先行のウンディーネで黄泉落としエンド
相手が手札断殺×2から緊テレ+メンマスでサイキック族を途中中継しカタス召喚しそのまま殴ってくる
返しに黄泉から生贄ガイウスカタス除外しダイレクト
そのまま押し切った
勝ち
■自分先行のウンディーネで黄泉落としてターン渡す
相手が緊テレ→メンマス→サイキック族中継しダークダイブさらに念何とか(墓地のサイキック特殊召喚する速攻魔法)でブリュ+カタスで1キルな流れ
ブリュでウンディーネ戻されてブリュダイレクト→トラゴで相手ターンエンド
返しに黄泉→ガイウスでダイブ除外さらにトラゴでカタス破壊
相手ハンド0だから次ターンにクロキシアンでヘルストランサー奪いつつ殴りきった
勝ち

2戦目 アンノウン ○○
■自分後攻でウンディーネ黄泉スタート
ウンディーネで裏殴るとスターダストシャオロン
返しに相手シュラアタック→ゲイルダイレクト
自ターンに黄泉生贄ガイウスでゲイル除外しシュラにアタックすると攻撃の無力化
返しにブリザード召喚でゲイル釣ってきて効果でガイウス半減
さらにシンクロゴヨウでガイウスが奪われる
自分のハンドが絶望的に弱いものの週末で墓地肥やしつつ粘る
そのまま相手ゴヨウガイウスでビートされ自分残りライフ100
んでダグレ特殊→キャリア+黄泉でブラックローズ効果
召喚権使って無いからディアボ+玄米でキャリアでメンタルスフィア
そのままアド差では有利な状況だったからごり押しした
勝ち
■自分先行のウンディーネ黄泉
相手裏守備エンドで自ターンに黄泉生贄ガイウス
伏せモンどかしつつ殴っていき相手は裏守備追加でエンド
なのでそのままブーンした
勝ち

3戦目 ライトロード(S野) ×○×
■ウンディーネスタートしたもののライロのブン周りには勝てず
負け
■自分ネクガセットでエンド
相手も裏守備セット終了
自分ネクガ生贄ガイウスで裏のモン(ライコウ)除外で殴りダストセットで終了
相手が裏守備でエンドしてきたからガイウスアッタク→裏追加でエンド
相手がおろかな埋葬してきたのでチェーンダスト相手のハンドがケルビム、裁き、ネクガ、何かでケルビム返しておろ埋でウォルフ
そのまま墓地にライロが4種類揃うまでに押し切った
勝ち
■初手が絶望的に弱いハンド
ぎりぎり操作→ジェネコンでシンクロゴヨウするがあっさり返されて返す手段なし
2ターンで殴りきられた
負け

4戦目(3位決定戦) メタビ ×○○
■後攻ウンディーネで黄泉落とし次ターンガイウスで裏割ろうとするがスキドレ
さらにエンドフェイズにマクロ張られて死亡フラグw
ぎりぎり玄米で黄泉再利用ネクロ再利用しつつワンチャン狙うがあっさり返される
相手残りライフ150で自分手札にダグレ、トラゴ、ジェネコンとあったからダークダイブ持ってればシンクロ優先権行使で勝てたけどダークダイブを裁いてしまって持ってないorz
ゴーズ守備で遅延するもバルバで終了
負け
■自分ウンディーネ効果発動
相手2伏せでエンドしてきたからサイク+黄泉生贄ガイウスで全部裁く
そのまま相手がガイウス焼けない流れだったから一応激流警戒しつつガイウスビート
そのまま押し切れた
勝ち

んで相手が3セット目投了で勝ち

  結果 
 3位w

1位がS野
2位がO太
3位自分でベスト3は全員身内w

非公認だから商品が
1位 オシリス+スターダスト(スーパー)
2位 ジャンプに昔付いてた英語ブルーアイズ+エンシェントフェアリーウル
3位 ダンディライオン(ゴールド)+ブラックローズ(ウル)www

3位が一番豪華って言うねwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
