

ロマネサイン

今さらだけれど自分がとりあえず組んでみて色々思ったこと

ダンディナスオ
最初はハンド0場0のトップで引いた場合弱いからあまり強い印象無かったけど冷静にデッキを考えれば考えるほど4積みが必須だった。
自分は回し方としてブーストからロマネ→効果で落としたクリをサインで召喚!を目指してたけど相性が良いからグール(最初作ったときはすっかり存在忘れてた)やマナ調整等、前半無いと逆にデッキとして回らないと思った

雷撃と火炎の城砦
これはまぁ主な役割はマナの色調整
ただクイーン下でも発動可能なトリガーでビート等に耐性つけようと思ったらこれがベストだった

ロマネスク
まぁロマネサインなら必須ってか入ってないならただのリアニデッキ
組む前は4積み必須だと思ってたんだけれど周りの意見を聞くと3枚でも良いらしい
確かにどうせナスで落とすのがメインだし正直バンバン出していくようなクリでもなかった

クイーンA
ロマネから進化できるフィニッシャーでバジュラ以外選択肢無いかと思った結果
やっぱり呪文封じるだけでも強力だった
ただ正直今はキングの方が強い気が…
正直今は呪文連打するデッキよりもシノビとか使うデッキの方が多いしビート相手でもクリ召喚封じは強いって言う罠

まぁ1回もDRとかに出てないデッキだからこの考察(?)が正しいってわけでもないでしょうしね
そのうち雷撃とか抜けるのが濃厚だしw

まぁ少しでも参考になってくれれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

【デル・フィン】が姿を見せなくなった意味も含めて、【城塞】はトップメタかもよ

普通のビートや【ギャラクシー】以外にも【ドルゲーザ】止めつつ、【西南】破壊とか...

違うかww
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
