

白(城)オガプー

今回の鈴鹿の使用デッキです

青 29
海底鬼面城 4
チェレンコ 4
T2オガプー 4
エメラル 1
テンサイジャニット 2
クウリャン 4
アクアサーファー 4
パラダイスアロマ 4
アストラルリーフ 1
サイバーブレイン 1

白 11
サイントキャッスル 4
マリエル 1
コロン 4
ペトローバ 2

構築としてはvatchさんのオガプーは俺の嫁ビートが地味に美嶋で勝率がよく2連勝でDR優勝していたのでそれをパクりつつ自分なりに改造した感じです

まずオガプービートオガプーの効果で相手クリをバウンスしテンポアドを稼ぎつつ殴っていく地雷デッキなのでその面影を残しつつ自分は黒ではなく持久力を求めて白を入れてみた感じです

基本は鬼面城→チェレンコ+アロマ→オガプー→城でバウンスって感じの流れが理想

基本は超早い速攻気味な地雷なので基本的にコントロールにはほとんど負けなしw

負けたのはシノビの枚数が多めの構築のシノビドルゲーザぐらいだったw

負けたシノビドルゲさえもっとプレイング磨いていれば勝ててましたしね

地味に前日美嶋屋で急いで組みvaultで調整

んで当日に足りなかったオガプーを交換して貰って組んだのは内緒だwww

ちなみに佳奈多の自作ストレージにチルノのスリーブ+おやつ使っていた人物です

鈴鹿で当たった方々対戦ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
