

美嶋屋DR

参加人数 20人ぐらい?
使用デッキ 3Cボルメコン(?)
大会形式 スイスドロー

1戦目 内藤 13 ○×○
■相手トレボール→バレバイスタート
自分もハンデス連打でハンドカラスがトップドロソでなかなかコントロールできない
しかしガレクでグレゴリ破壊+ハンデスでキャッチャー落とすで突破口見つけボルメ+ガジラビュートで殴りきった
勝ち
■ブン回りゲー食らいフェルナンドが焼けない
そのままフェルナンドに押し切られた
負け
■先行3ターン薔薇城でドラムを止める
そのまま小型ナイトを並べさせないようにしつつボルメで押し切った
勝ち

2戦目 黒ラン 日本一の男PULU ○×○
■自分ブロンズ→マウス→ジャガでジャガビート
しかし返しに宝剣
そのままボルメに盾持って行かれるがトップキリューで解決
そのまま数展開してごり押しした
勝ち
■相手トリッパー→マナクラ→焦土→焦土のブン回りゲー
なすすべなく3マナのままボルメに殴りきられた
負け
■先行3ターン薔薇城でトリパー封じる
その後お互いハンデス連打するが先にボルメ出される
そのまま盾1枚まで殴られるが握っていた獄門
ノートリでごり押した
勝ち

3戦目 内藤 ユニバース ××
■再びナイトデッキwハンデスが追いつかなくてブロッカーが並んでいく
粘りつつ殴っていくがクイーンがぶっ刺さり
そのまま押し切られた
負け
■前半から積極的にコントロールしていこうとするが再びキャッチャーがうざい
ジェニーでハンド確認し相手ハンドがバレバイ、キング、Oブレイン
Oブレイン落とし自分のハンドがガジラ、ハンゾウ、ゼキア
相手の場にペトフレ付いたクイーンとシャドウ×2
次のこと考えてゼキア出さないといけないのに何を考えたかガジラプレイ
1番無いプレイングwww
案の定そのままキングロ0ック決まって負け

4戦目 ゼロフェニ&デスフェニ&HDM ○○
■前半からブロンズ→ジェニーで相手のデッキ把握
そのまま出てきたデスフェニを適当に殴られるがデモハン
そのままボルメでぷちぷち殴っていった
勝ち
■薔薇城で相手のルピア全滅
んでさらにアドバンで追い討ち
そのまま相手マナチャージがコッコ、ダークルピア、ダークルピアw
そのまま数展開してカース
数の暴力で終了
勝ち








結果

6-4で4位(?)

まぁユニバースさん相手にスト負けで一気に順位落ちた感じ

後は相手のブン回りゲーはともかくもうちょいプレイング安定させたいなぁー

まぁ大体いらないものとか分かってきたし次回からは新殿堂

頑張って行きたいなぁー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>乱命さん
あまり詳しくは見ていなかったケド覚えていますよー
それとリンクはぜんぜんおっけ~ですよ
また美嶋屋に来る機会があれば声でもかけてくれれば幸いです
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
