

簡単に説明する自作ストレイジの作り方

えーっと…昨日のっけた感じの自作のストレイジの作り方です(すごーく簡単に説明)

必要なもの
ストレイジ(リミット10とかでもらえるやつ)
テープ(全体の強度を上げたりする後で説明)
プリンター(まぁPCから印刷するんで)
両面テープorスティックのり(今回は両面テープ使用)
カッターやはさみなど紙を切るやつ

1.まずはストレイジに使う画像をネット等からゲット(まぁ無いと始まらないですし)

2.その画像をストレイジの大きさに加工し印刷
(自分は加工苦手なので適当に印刷してからストレイジの大きさに切り取ってます)
用は最終的にストレイジの大きさに合っていればおk

3.印刷した画像を切り取る
(本当はここで写真撮ろうと思っていたが忘れていました)

4.完成したときの見た目を綺麗にするためストレイジの角に切り取った余りなどを張っておく
まぁこんな感じですP1110101_convert_20090331164424.jpg
なぜこうするかというと最後貼り付けた時に画像の間だけ元のストレイジの色が見えてしまうからそれを防止

5.切り取った画像をのりor両面テープで貼り付けていく
今回は両面テープ使用です
んで全部張ったらこんな感じ
P1110102_convert_20090331164751.jpg
一応はこのままでもストレイジとして使えますがこのままだと端からめくれていってします

6.それで使用したのがこの幅が広いテープ
P1110103_convert_20090331165015.jpg
小さい頃母親がおもちゃ箱をダンボール使って作っていたときに使っていたこのテープ
これを端の方から気泡が入らないように全体に丁寧に張っていきます
(これも作業途中の画像撮ろうと思ったが一人では無理だったorz)

んで完成ー
前面
P1110104_convert_20090331165442.jpg

裏面
P1110105_convert_20090331165613.jpg

開けるとこんな感じ
P1110106_convert_20090331165741.jpg

すごく簡単に書きましたがお許しを
興味があれば皆さん是非お試しあれ

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

てっきりシールとか作るのかと思ってました!

今度作ってみます!
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
