

新弾の感想でも

新弾の気になったのをちょこちょこ

まずはこれ
【暗黒皇(ダークカイザー)グレイテスト・シーザー】
アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明/火文明・コスト6 
パワー13000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴン・ゾンビいずれか2体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストが7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)

ガチではないと思う。
しかしロマノフで墓地から呪文を打てるのがまぁまぁ強いってのはわかっているので面白そうなことができそう
こいつは2枚以上うてるのでそこがミソ


【蒼狼スペルギア・ファントム】
ポセイディア・ドラゴン/ナイト/サムライ
水文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中に呪文があれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにした呪文のうち1枚を自分の手札に加えてもよい。表向きにした3枚の中にクロスギアがあれば、カードを1枚相手のマナゾーンから選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにしたクロスギアのうち1枚を自分の手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順序で山札の一番上に置く

まぁ呪文がめくれればバウンス、ギアがめくれればランデスってこと
とりあえず1ヒットすればアドは稼げるっぽい
ナイトにギアは突っ込みにくいのでサムライでもしかしたら効果を両方使えるかも?
まぁ弱くは無いっぽいですね

【蒼狼の始祖アマテラス】
ナイト/サムライ/オリジン
水文明・コスト6
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文を唱えるか、自分の山札からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをジェネレートしてもよい。

やっぱりどう考えても強いよね?
とりあえず狙いは4コス以下の呪文
1番はサイブレ。次は…バレバイとかザンジ?
4以下のギアはマッハアーマーとかがまぁ無難かな?

【怪魔城ポチョムキン】 
闇文明・コスト1
■城
■相手のクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、攻撃の後、そのクリーチャーを破壊する。

用は強化版のデスアルカディアの能力ね
大抵の場合はこいつが真っ先にブレイクされるのでそこを工夫できればなかなか強いと思う
やぱりコストが軽いっていうのも魅力かな?

【至宝 オール・イエス】
クロスギア/サムライ
光文明/闇文明・コスト2
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+4000され、「ブロッカー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。

なかなか強そうなギア
やっぱり虹は能力が若干強力ですね
能力は優秀ですが問題は能力がかみ合わないこと
まぁ効果的にハンデスメインですかね?

【魔弾 ベター・トゥモロー】
呪文/ナイト
火文明/自然文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべては「パワーアタッカー+3000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■ナイト・マジック

ナイトビートが組めると思う
とりあえずNマジックで皆擬似TBが確定。
ミニインビンシブルパワーですね。

【聖装 ネビュラ・ウイング】
クロスギア/サムライ
光文明・コスト2
■このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500される。
■これをクロスしたクリーチャーに、コストを支払わずにクロスギアをクロスしてもよい。

ベンケイ1KILLに突っ込むと面白いかも?
とりあえずボルベルグの能力のみではなくパワーを追加されるところが偉い。
グロソはパンプ無かったのに
ただそんなにギアをつけまくるデッキがあまり無いのが現状…
今後のギアで強いのが出れば化けるかもです。

【T2・オガプー】
サイバーロード
水文明・コスト3
パワー2000 
■自分の城をシールドゾーンに置いた時、カードを1枚引くか、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻してもよい。

フレーバーが面白いwww
能力は張っただけではアドが基本取れない城がアド取れるようになるという感じ
一応城コンが組めるようになった?かも

【フォーチュン・スロット】
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から、クリーチャーを1体、呪文を1枚、クロスギアを1枚、城を1枚、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

書いてあることは強い
ただこういう感じのカードは使ってみないと強いか微妙なんだよなぁ…
とりあえず採用率が高い呪文、クリでネオブレイン
さらにギアか城でサイブレ。全種類でサイブレ+1
…微妙かもなぁ

【貴星虫イザハヤテ】
パラサイト・ワーム/オリジン/サムライ
闇文明・コスト4
パワー4000
■自分のサムライ・クリーチャーが破壊された時、自分のシールドゾーンから相手にカードを1枚選ばせ、そのカードを表向きにする、それが進化ではないサムライであれば、バトルゾーンに出してもよい。それ以外の場合、そのカードを墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加える。

サムライ版の刃隠見たいな感じ
一応減った盾は自身の能力で追加できるし墓地に送るかは任意
トリガー呪文だったらそのままキープしておくというプレイングも可能
あれ?強い気がしてきたぞ

【爆獣マチュー・スチュアート】
ドリームメイト/ナイト
自然文明・コスト4
パワー2000
■自分が呪文を唱えた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。

マナチャージ版レオポル
Fライフ→こいつ→Fライフと繋がれば6マナ
なんか色々面白かったり悪いことができそうです
とりあえず強いと思うので集めておきたいなぁ

【魔弾 パンダフル・ライフ】
呪文/ナイト
自然文明・コスト4
■自分の山札の上から1枚目を、マナゾーンに置く。
■ナイト・マジック

Nマジック付きFライフ
トレボ→これである程度ナイトの遅さをカバーできるようになった
トレボからつなげれば一応4ターンアドもできますよね?
これもぜひ集めておきたいなぁ


まぁ気になったのはこれぐらい
もともと噂になっていたヘルとかキリノはスルーでwww
でわー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
