スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤホンとか…

最近はほとんどの人がmp3やらipodやらで音楽を聴く機会が多いと思いますが最近はマナーが悪い人を良く見かけます

たとえばイヤホンつけていて不注意になったり

イヤホンつけていて人の話をちゃんと聞いていないとか…

自分の中では不注意はイヤホンつける場合はそれに熱中しすぎたりせずに小さい音量にするなど工夫をすれば良いですが個人的に嫌いなのは後者

自分はバイトでレジ打っているんですが音楽聴いて話を聞かずに「はぁ?」とかもう一度聞かれたりするとかなりイラッとくる。

レジの場合大抵は初めて会う人同士でやりとりするわけでありお互い親しい人同士の会話ではないのだから最低限人の話を聞くべきだと思う

それは小学生の低学年でかなーり最初のころに「人の話はちゃんと聞くよーに」と教わることであり、小さい子供がちゃんと守っているのにいい年の大人がそんなことすら守れないのはどうかと思う。

音楽を聴いていて話を聞かないのはマナーとしてもどうかと思うし話をしている人に対しても失礼だと思う。

なんでそんなことすら守れない時代になったのだろう…

これをみて少しでも考えるきっかけになってくれればありがたいです。

駄文ですが見てくれてアリガトです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。