

男と女どっちがトクか?

今日の総合の時事でそのテーマでまぁ議論的なことをした

まぁ議論の内容はだらだらでしたが自分は色々と考えてみた…

自分が思うに男でも女でもトクって考えること自体が変なんじゃないのか?ということ

男でも女でも両方人間である以上性別的に「トク」や「損」なんてどっちもどっち

カード的に言えば相互互換ってだけです

ミストとハッスルキャッスル、双月とFライフ見たいにね

今は女だからできない仕事とか確実に減ってきていますしね

男だから学校の制服指導で髪を短くしろ。とか思いっきり男女差別だと思いますよ。自分は

自分が思うに男だから働いて家族を支える、女だから子育てなんて義務でもなんでもないんだからもっとその逆が多くても良いんじゃないのかなぁ?

今は一応男女平等なんだからこういう点でいちいち差別かするのはどうかと思う

男子がスカートとかしても別に何にも「スカートを履いてはいけない」とか別に決められてるわけじゃないんだから別に良いんじゃないのかなぁ?とか思います。

多分個人の自由の範囲内だと思いますし。

女が男物の服着てると普通に「ボーイッシュな服」って感じなのになのに男が女物の服着てると「何?あの変な人?」ってなることとか実際考えてみると全く持って変な話ですよね

自分が男ですが自分は男であって女ではないんだから比べることはできないし自分の自由意志で性別を生まれる時に選べるわけではないですし、比べれるわけが無い。

男は男らしく、女は女らしくて時代でも無いんだからそんな偏見を持たずに自分は生きていきたいなぁー

とか思う自分です。

やっぱり差別はよくないよー。差別はね。

でわー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
