

大会レポ ~美嶋屋~

今日は美嶋屋に行ってきました。

大会レポでも

参加人数20数人
使用デッキ 烈火


1戦目 小学生 ○○
使用デッキ ヘブンス
1回目
前半から青銅→チューターとつなぐ
ヘブンズでシリウスが2体現れるが大地クリワイで退散
そのままドルゲーザ2体でごり押し
勝ち

2回目
前半からブーストしてドルゲ召還
アムドゥル(だっけ)などもたてごり押しラストトリガーで
ヘブンス発動 シリウスとバルホルが並ぶが
次のターンのドルボランで処理
そのまま勝ち

2戦目 tototaro君より年上の人 ×○×
使用デッキ 赤単速攻
1回目
ブレイズ→エルジージョ→ブレイブハートときれいにつないでくるが
返しにコンセントで除去
そのまま3トリガーするがエグゼを焼けず負け

2回目
1ターン目にブレイズが来ないエルジージョから殴ってくるが
トリガーサーファーで退場いただく
そのまま殴られるが神トリガーで対処
アムドゥルなどで殴り勝ち

3回目
再びエルジージョスタート
しかし殴られるといらないコンセントしかトリガーしない
殴るクリが1体足りずに負け

3戦目 tototaroさん ××
使用デッキ ミステリーの扉デッキ
1回目
前半からマナブーストしバザガで殴っていく
そのまま盾0まで殴るが
ランデスされバザガが殴れない。
そのまま制圧され負け

2回目
前半から動いてこないので油断し
青銅、ハリケーン、ジャガでビート
しかしやっぱりランデスされバザガが出せない
そのままバジュラが2体登場し負け

4戦目 K君 ××
使用デッキ エンコマ?
1回目
前半からブーストしていくがチューターの返しにロスソが飛んでくる
そのままリカバリー出来ずにα降臨
無抵抗のまま負け

2回目
今度は種のエンコマをちまちま焼いていく
しかしデスアルカにペトフレがクロスされる
そいつからαに進化され負け

5戦目 小学生 ○○
使用デッキ アンノウン
1回目
アイザクやらタージマルやらエルカイオウで固めてくるが
大地でクリワイ登場
そのまま出てくるブロッカーをちまちま破壊しつつ
ドルゲーザ2体、アムドゥル、ドルボランと展開していき
一斉攻撃 勝ち

2回目
同じようにブロッカーを並べてくるがまたクリワイでさよなら
そのままジャガで小型獣をSAにし、数の暴力で勝ち






 ~結果~
 圏外でした

あとで思い返すとプレミスを連発していたと思う
プレミスさえせずに冷静にやっていれば勝てた
試合が多かったかなぁと思ったり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
