

最新弾の評価でも

どーも。本日3度目の更新です。

最新弾のカード評価です。

まずこいつら

【腐敗聖者ベガ】
【勇騎聖者ジェット・アール・イー】
【電脳勇騎マグナス】
【腐敗無頼トリプルマウス】
【無頼電脳スプラッシュアックス】

10段の5マナ2000サイクルの奴らです。
発売まで水の効果が判明していなかったので
もしかしたら1ドローか?と最後まで期待していましたが
変更なしです。
水の能力はともかくやっぱり他の能力はなかなか強力です。
黒入りマナソースなどができそうですね。

【極上神プロディシー】
【崇高神ケミカル】
【至高神オービタル】
【無上神アンダーワールド】

こいつらは2種類の相棒がいる神様です。
プロディシーはリンクしていれば擬似モヤシ化
ケミカルは187でエマージェンシータイフーン
オービタルはATで相手が選んでハンデス
アンダーワールドはマナの神様を回収です。
アンダーワールドのリンク時のバトルで勝ったらアンタップは
なかなか優秀。マナの神様回収もありますしね。

【究極神アク】
【超絶神ゼン】

悪と善な神様です。
それはおいといてアクは実質モヤシ付WB
ゼンはブロッカー付WB
リンクすればアクはATでクリを1体破壊
ゼンはQBとターン終了時にアンタップ
両方7マナと重いし両方で4文明使うので使うのはクセが強いです。
使い手を選ぶ神様ですね。

【聖鎧亜キング・アルカディアス】
【星鎧亜イカロス】
【永遠のジャック・ヴァルディ】
【無双海王ソウル・ドルジ】

多色クリから進化する奴ら
キングアルカは出してから破壊か出せずに破壊かによって
評価は変わりそうです。
出せずに破壊ならなかなか強力なLOクリに

イカロスは久々のクルーブレイカー。
PAはおまけ程度として覚えておけばおkそうです。
うまく虹が多目のデッキを作れば恐ろしいクリに。
虹デッキなら採用の余地あり。

ジャック・ヴァルディは187で5マナ以下のギア又はクリ破壊
効果はなかなか優秀。
何気に闇で唯一のギア破壊です。

ソウルドルジはマナからも出せるという面白い効果
これのおかげで重いものの非常に出しやすいクリ
前半に気兼ねなくマナに置けます。

【霊翼の宝アルバトロス】
【霊菌樹ニョキタリス】
【護聖秘宝イーグル・カーゴ】
【甲蟲王機ビートルーダー】
【闘竜麗姫アントワネット】
【封魔鎧冑バリエル】
【深塊剛勇アングラ・グレープ】

こいつらは破壊されるときに効果が発動するクリです。
アルバトロスは破壊されたとき墓地からコストが5以下になるように
クリを選び選んだクリ復活にSAを追加します。
こいつは破壊されれば小型クリ2体がSAになって復活と思えばなかなか
しかし破壊されたときの効果ゆえに相手のターンに破壊されれば
SA化が無意味になり威力が半減してしまいますわ。

ニョキタロスは破壊されれば2体タップか相手クリを2体バウンスか
コスト3以下のクリを2体までサーチする能力です。
こいつはどんなタイミングで破壊されても威力が半減しませんのが利点ですね。

イーグルカーゴは1体タップか1体墓地回収です。
他のやつらより地味ですが利点はコストが3マナと
他の奴らより軽い事ですね。

ビートルーダーは1体タップか自分の手札を全入れ替えです。
自身も3マナと軽めで手札入れ替えは相手ターンに破壊されれば
提督を大量召還などということができそうです。
なかなか面白そうなカードですね。

アントワネットは絵がnice…ではなく
手札入れ替えか1体バウンスです。
どっかで同盟ができそうなカードです。

バリエルは1体バウンスか3コスト以下のクリーチャーサーチです。
地味に最軽量のジャイアントです。
また黒入りドルゲーが強化ですかね。

アングラグレープは墓地回収か3以下のクリをサーチです。
こいつら全体にいえることですが問題は破壊のタイミングですね。

長くなったので今日はこれまでで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
