

カチュアデッキ

ネタが無くなったのでデッキ紹介です。

やったことがある人はわかると思いますが、

爆発力があるあのデッキです。

ではレシピでも。


■カチュアデッキ ~わーい♪グールがいっぱいだー♪~



緑×12

青銅の鎧×4

ダンディナスオ×4

幻想妖精カチュア×4

母なる大地×4

赤×15

エクスリボルバードラゴン×2

バザガジールドラゴン×1

フレイムバーンドラゴン×3

ヘリオスティガドラゴン×1

紅神龍ガルワインド×1

スカイジェット×3

青×8

ストリーミングチューター×4

黒×5

魔龍バベルギヌス×1

黒神龍グールジェネレイド×4

虹×4

電磁旋竜アカシックファースト×2

戦攻竜騎ドルボラン×2




見ての通りカチュアでバベギヌなどのドラゴン

自滅特攻(できれば相打ち)

グール2~4体登場

スカイジェットでSAに

総攻撃!!!

勝ち

というコンセプトを目指したデッキです。

元々はエクスリボルバーでマナを自分もろとも破壊するデッキだったのですが…

テルスを積んでる人が大半なので思い切ってナスオだけでグールを

落とすことにしました。

なのでエクスリボルバー×2はその名残です。

基本的にグールを出したターンに決着をつけたいところ。

なのでそれまではスカイジェットは手札で待機

グールを出したターンに倒せないとスカイジェットを相手に悪用されます。

回りが悪いとチューターからスタートに

回りがよければ

ナスオ

青銅

チューター

とつなげれます。

回ればものすごいデッキです。

ちなみにvoult様にのせているデッキです。↓
http://dmvault.ath.cx/deck91182.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
