

遥かな君まで残さず伝えてきっと

調整中の安定性抜群ドルゲです

虹 3枚

8マナ 剛撃戦攻ドルゲーザ×3


緑 24枚

2マナ 幻緑の双月×4
2マナ ラブ・エルフィン×3
3マナ 青銅の鎧×4
3マナ 天神妖精オチャッピイ×3
3マナ 母なる紋章×4
3マナ 母なる大地×1
5マナ 万象の超人×2
8マナ 大宇宙シンラ×2
8マナ 緑神龍アーク・デラセルナ×1


水 13枚

3マナ エナジー・ライト×4
4マナ ネオ・ブレイン×1
4マナ ブレイン・チャージャー×3
4マナ サイバー・ブレイン×1
4マナ ストーム・クロウラー×1
6マナ アクア・サーファー×3


軽く紹介
何が何でも3ターン目までに行動を起こしそのまま大量のドローソースで速めに大型に切り替えそのまま殴り切ろうというデッキです

幻緑の双月・ラブエルフィン
2ターン目から行動を起こせる用にし事故率を下げようと採用
双月は大量の手札を有効活用可能ですし
ラブエルフィンはドロー後も呪文のコスト軽減で手札の有効活用をサポート

青銅の鎧
事故率を下げるのと同時にマナブーストでテンポアド取るのに有効

天神妖精オチャッピィ
双月・ラブエルフィンで使った呪文をマナに
それ以外にも後半はハンデスで落とされたドルゲを持ってこれますし

母なる大地・母なる紋章
事故率を下げようとするとどうしても入ってしまう悪い奴
これでドルゲにすると…
3マナ
呪文
自分のクリーチャーのパワーを9000にしWBを与える
2ドロー

とやっぱりおかしい
事故率下げるために紋章もフル投入です

万象の超人
通称ゲルボジャイアント
こいつで後半はマナチャージが必要無くなります
青銅から繋がるとかなり強力
しかし効果忘れる事多いんだよなぁ

大宇宙シンラ
このデッキのフィニッシャー
多少事故率上げているが爆発力もたせるにはこいつしかいなかった

緑神龍アークデラセルナ
重いがハンデス環境なので結構出てくる
気持ち大量ドローの後のロスソへの牽制

エナジーライト
事故率下げるのに貢献
前半からどんどんドローして無理やりでも回す為に4積み

ネオブレイン
同じく事故率下げ要員
双月・ラブエルフィンから繋がるので投入
地味にトリガーですし

ブレインチャージャー
これも双月・ラブエルフィンから繋ぐため
マナブースト+ドローは強力

ストームクロウラー
ドルゲのシンパシー要員+マナ回収
しかもブロッカーと言う事無しです

ドルゲーザ
切り札兼ドローソース
切り札でありその後の展開をサポート出来るナイス切り札

まぁこんなもんですかね

ネタは資産王の安定性抜群ランデスから
安定性抜群ならランデスという道にそれるよりも事故率を下げる事に特化した方が強いんじゃ無いかと思って作成
今の環境上デラセルナ増量もありかと
ビートはもうあきらめるしか…
あんまやってないですけど多分勝てません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
