

世界は続いてる君を目指しながら

美嶋で開催した第1回ババ抜き大会のレポです

大会形式 負けぬけ
使用デッキ 普通のトランプ
参加人数 7人 (うつさん、ぷるぷる、ジョー君、K君、ノム君、ポテマヨ、自分)

1戦目(7位決定戦) ○ 
無難な初手で1セットだけ捨てれた
で皆ジリ貧が続くがいつの間にかジョー君が上がり
でそのまま流れにのってハンド0になった
2位で上がり
勝ち

2戦目(ブービー賞決定戦) ○
さっきより手札が増えるので確立的な問題で上がりやすくなる
神ドローが炸裂し1位で上がった
勝ち

3戦目(5位決定戦) ○
初手が神だったw
最初に3セットそろえそのまま流れにのり手札使い切った
2位で上がった
勝ち

4戦目(4位決定戦) ○
無難な回りだった
途中なかなか動かずヤバイと思ったが再び流れがやってきた
なんとか上がれた
勝ち

5戦目(1位、2位、3位決定戦) ×○
初手は事故り気味で2ペアしかそろわなかった
その間にK君が神ドロー
的確にペアが揃うようにハンドから抜かれていく
K君が1位で上がり
負け

K君が上がったことでうつさんと一騎打ち
うつさんの「上?下?どっち?」作戦で翻弄されるも
何とか引きの強さを発動し上がる
勝ち














































 ~結果~
 ブービー賞 ジョー君 ジョー君が提供したクリムゾンメガ
 4位 ぷるぷる 賞品なし
 3位 うつさん キングアトランティス
 2位 自分 スペルデルフィン
 1位 K君 ドルボラン

で2位でした

まぁ参加費50円でデルフィンならぜんぜんおっけーかな

もしかしたらまたいつか第2回でもやるかもね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
