

光の中揺らめいた言葉も思いも全部残さず伝えてきっと

新弾評価のベリー編です

■不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
光文明
7マナパワー9000
■シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る。このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れずにとどまる。■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 

普通に7マナ9000WBならエンコマでも能力はわりと優秀
でSFで場から離れなくなります。
場から離れない能力は種としてはもちろん単純にアタッカーとしても優秀です
あとはベリー初のシークレットがあるクリです

■魔光帝フェルナンドVII世
闇文明
11マナパワー11000
■このクリーチャーの召喚コストを、自分の墓地にある呪文1枚につき1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。 ■このクリーチャーが攻撃するとき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーのパワーは、 そのターン中、自分の墓地にある呪文1枚につき-1000される。(パワーが0以下のクリーチャーは破壊される) ■W・ブレイカー 

効果からみてナイトのフィニッシャーとして採用してくれといわんばかりの能力
普通の呪文メインのデッキに入れても5マナ、6マナで出てきます
普通に強力です

■シンカイサーチャー
水文明
6マナパワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からカードを1枚選び、手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。 

ギガホーンが1マナ重くなった代わりに何でもサーチ可能+相手に見せる必要が無くなった
とりあえず無難にスペルなどを持ってきてもいいですし相手に見せる必要が無いのでマッドネスを持ってくるなど色々出来ます
まぁ普通に優秀かなーってことで

■竜装 ムシャ・レジェンド
火文明
3マナ クロスギア サムライ
■クロスギア■これをクロスしたクリーチャーは、種族にアーマード・ドラゴンとサムライを追加し、パワーが+2000され、名前に《ボルメテウス・武者・ドラゴン》を追加する。■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。 

クロスしたらどんなクリでも武者になれますよと言うカード
これで武者サポートはどんなカードでも受けられます
しかし確か大和の効果倍化は出来ないはずですので注意
まぁそんだけ

■叫鬼 ジャミング・ビート
自然文明
4マナ クロスギア サムライ
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。■このカードがどのクリーチャーにもクロスされてない時、相手の呪文を唱えるコストは1多くなる。■呪文の効果で相手がバトルゾーンのクリーチャーを選ぶ時、相手はこのカードをクロスしたクリーチャーを選ぶことはできない。 

普通に場に置いといても相手のみ呪文のコストを+1
しかもクロスしたら呪文じゃ選ばれなくなるというカード
まぁ呪文のみ選ばれないといってもデモハン、ラッパーなど大抵の除去をくぐれるのでおk
まぁペトフレとどっちが良いとは言い切れませんがその時次第ですね
普通に良いカード

次回はレア編かな?
でわー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
