

このまま飛び立てばどこにだって行ける~

新弾の考察です

まぁ気になったカードのみですがね

でスーパーレアから

■邪眼皇ロマノフI世
闇文明
7マナパワー8000
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇のコストが6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 

結構使うと面白そうなカード
一見するとナイトのフィニッシャーになるような気がするが実際ナイトで7マナはちょっと重過ぎる気が
まぁ弱くはないですね
自分はやっぱりグールに入れてみるかな?

■超神龍バリアント・バデス
自然文明
8マナパワー0
アース・ドラゴン 
■マナ進化GV-自然のクリーチャーを3体まで自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。■このクリーチャーは、このクリーチャーの下に重ねたカードの合計のパワーを持つ。■このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。■このクリーチャーは、パワーが12000以上の時、「T・ブレイカー」を得る。■このクリーチャーは、パワーが18000以上の時、「Q・ブレイカー」を得る。 

普通に強い気がしないでもないカード
いままで自然単体で召喚酔いが無いカードは進化クリのみ
しかしこいつは種が場に必要なくトップこいつで一気にフィニッシュに持って行くことが出来
最悪マナの青銅から進化してもSA持ちでブロッカー0シールド0なら勝利に持っていけるかと
しかも普通にドルゲ+青銅+ナイフでパワー11000のWBでSA持ちとかなり強力かと
まぁ自分は1枚も持ってないんですがね
使ってみないとわかんないけど普通に強いかなという評価

■ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
火文明
7マナ7000
アーマード・ドラゴン/サムライ 
■侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい) ■各ターン、このクリーチャーが初めてタップしたとき、アンタップする。 ■W・ブレイカー 

新しいボルバルです
まぁ前回のボルバルとは全然違う効果なので比べることは出来ませんが
とりあえず7マナ7000WBの2回攻撃可能なクリ
こいつ1体で盾を4枚持っていけます
まぁ種族、効果的な意味で強いとは思いますが
なんか微妙…
今後に期待ですね

■タイタンクラッシュ・クロウラー
水文明
6マナパワー6000
アースイーター
■ブロッカー■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。

紫電と同じ効果を持つアースイーター
なんか紫電と比べ地味ですが普通に1枚ブレイクでアンタップ
相手ターンは2回ブロック可能と強いかと
地味にドルゲのシンパシー元ですし
最後にたて割ってからとどめもさせますしなかなか良いかなぁ~と思ってます。

光はスーパーはどっちも微妙…
なので考察なしで
次はベリーかな?
でわー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
