

大会レポ

いきなりですが今日の大会のレポートです。

場所 アニメリア
参加人数 5人 (内3人知り合い)
方式 総あたり
使用デッキ除去ガーディアン


1戦目
相手 友達のN君 ○○
使用デッキ 除去α

1回目
普段から遊んでいるのでお互いデッキ内容が丸わかりなので
必要なもののみピンポイントに除去していく。
なんだかんだで時間をかけているうちにN君のデッキがなくなり
ライブラリアウト

2回目
さっきと同じようにピンポイントに除去していく。
マリエルにペトフレをクロスし、デルフィンをたててLO勝ち


2戦目
相手 知らない人 ×○○
使用デッキ 多分白牙

1回目
相手は前半からブーストしてくるが、パラやテルスで守りを固める
しかしデルフィンを出されごり押しされ負け

2回目
相手はさっきのようにブーストしてくるがドロソを引かないらしくなかなか動かない。
この間に宝剣をミントで回しつつブルメキで殴ってって勝ち

3回目
先にデルフィンを出されるが、こっちもペトフレマリエルでLOする。
お互いにデルフィンが並ぶがトップでグロリアスを引き、一斉攻撃で勝ち


3戦目
相手 友達のK君 ○××
使用デッキ カウンタービート

1回目
相手は前半からがんがんクリを出してくるがこっちもブロッカーを大量展開
ブルメキでトリガーを逆利用して小型を除去していき勝ち

2回目
初手が悪く相手は小型でビートするが、小型をなかなか除去できない
しょうがないのでアポカリでリセットするが、ラウゼスなどのSAに殴られ負け

3回目
お互い展開していくが殴り手のブルメキを除去される
しかも相手のヒドラも処理できなくなって殴りきられて負け


4戦目
相手 中学生ぐらいの人 ○○
使用デッキ 赤緑黄バジュラズ

1回目
相手にデッキがばれているので相手はビートしてくる
しかし、増えた手札から軽量ガーディアンを並べ、返しに破壊していく
その後デルフィンをたて、グロリアスで一斉攻撃し勝ち

2回目
今度はミストをたててくるが、ペトフレマリエルで攻撃を防ぐ
増えた手札をロスソで落としLO勝ち


~結果~

勝利数が1番多かったので優勝
初ウルテミスをゲット~

友達の1人もアクアスーパーエメラルをゲットでした。
5人中4人がコントロールを使うコントロールデッキの天下でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
