スポンサーサイト


大会レポ~アニメリア~

今日はアニメリアで12時からDRがありました。
vatchさんとN君とK君の4人で行きましたわ。

大会形式 スイスドロー

参加人数 20人弱

使用デッキ カチュアとどっちにしようか迷った挙句ガーディアンに

1戦目 ×○○
中学生くらいの子 青黒白の天使デッキ

1回目
初手が悪くなかなか動けない。
アルカディが出てきて焼けずに殴りきられる
負け

2回目
今度はペトフレマリエルでロックする。
あれこれしている間にライブラリアウト
LO勝ち

3回目
お互い除去をしあいお互いなかなか動けない
ホリスパで全員タップされ盾が0に
ヒドラで守りを固めつつ相手がロジックキューブ発動!
ホリスパがない!
ブルメキ2体と老婆にガーディアン達をグロリアスでアタック可能に
ノートリガーで勝ち
ホリスパがあと1枚あったら負けてた(汗

2戦目 ○×○
K君 赤青白の天使デッキ

1回目
前半にハンデスしブルメキが2体並ぶ
盾5枚の内の4枚あったトリガーを逆に使用し勝ち

2回目
ガーディアンを並べるがアポカリでリセットされる。
ヒドラでリカバリーしようとするが盾で埋められる
挙句の果てにミントに転プロを打たれライブラリアウト
LO負け

3回目
今度はブルメキを埋められたのでデルフィン降臨
相手のトリガーを封じつつ勝ち

3戦目
中学生ぐらいの子 ○○

1回目
相手にデルフィンこっちにブルメキが並ぶ
ブルメキで殴るとヘブンズが
この場合どうなるかを聞いたところ
発動せず手札にということらしいのでヘブンズ不発動
ブルメキで殴りきり勝ち

2回目
お互いクリーチャーが並び停戦状態に
そこにバルホルスが出てくるが
老婆でライトブリンカー選択でマリエルの強制攻撃を防ぐ
ライブラリアウトでLO勝ち

4戦目 ○○
中学生の子 赤青緑ランデス

1回目
バザガにちまちま殴られるがヒドラでガーディアンを回収し防いでいく
ブルメキで少しずつ殴って相手の大地でミントを回す
ブルメキと老婆で殴り勝ち

2回目
またバザガに殴られるがトリガー墳墓で青銅3体破壊
マナも4マナになったのでミントで宝剣連打
安全にブルメキで殴っていき勝ち

5戦目 ○○
多分高校生ぐらいの人

1回目
あまり覚えてない…
隣でN君がユニバースでエクストラウィンしてました
勝ち

2回目
前半にこうちゃく状態が続くがアポカリでリセット
ブルメキで大地を逆に利用しつつジェニーでハンデスすると
相手の手札には獄門が!
ブルメキ2体で安全に殴っていき勝ち
獄門が撃たれていたら負けていました。

やっぱりブルメキは偉大です。

~結果~
 優勝!

ウルテミス2枚目ですわ


ちなみにN君が2回戦でデッキ2枚で相手の盾10数枚の状態
でマイン→リバーストーン→ユニバースで逆転勝ちしていました。
ちょっとあこがれますわ。

その後は家でカードをやって遊んでいました
vatchさんのランデスガーディアンが大地を20数回回していました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひときてないから小さい子にせんでんしたら
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
