

みんなマルコマルコと言うけれど…

コイツのことも思い出して欲しい。

超電磁妖魔ロメール
サイバーロード/ヘドリアン 
4マナ 5000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。進化-自分のサイバーロードまたはへドリアン1体の上に置く。バトルゾーンにある自分の他のサイバーロードとへドリアンすべてのパワーは+2000される。自分のサイバーロードとへドリアンはブロックされない。 

コイツも結構優秀なんですよ。

いままで優秀なサイバーロードがいなかっただけで

結構前にあったデッキの現代版です。

~サイバーロードビート~

エメラル×1
クウリャン×4
パクリオ×2
コーライル×3
エンペラーマルコ×1
パラダイスアロマ×4
アストラルリーフ×1
アクアサーファー×2
ミラージュマーメイド×2
サイバーブレイン×1


汽車男×4
ダークヒドラ×2
デーモンハンド×3
スケルトンバイス×1
イモータルブレード×2

ビューティシャン×4
ロメール×4


デッキ自体は結構前に崩壊していたのですが新弾が出るごとにちょこちょこ強化されていたので復活

基本は3ターン目にクウリャン→パラダイスアロマGゼロの流れが理想

そしてアストラルリーフやマルコ、マーメイドで息切れせず殴り続けることが出来ます。

ガーディなどに対してはロメールでブロック不可に

厄介なのは芋ブレで除去という中々のウザさ

時々起こりますがヒドラ&サイバーロードがいる状態でGゼロパラダイスアロマ→パラダイスアロマ回収→再びGゼロ→パラダイスアロマ回収ということが起きたり…

爆発力もGゼロパラダイスアロマで中々あったり

2ターン目にエメラル→Gゼロパラダイスアロマ2体とかなると鬼回り

まぁロメール、マーメイド以外は割と新しいカードで出来ているので作るのは結構低予算かと…(マルコ以外)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
