

大会レポ ~アニメリア~

今更感漂う約1ヶ月ほど前の大会レポです。

使用デッキ 赤緑黒黄4Cヘヴィデスメタル
参加人数 6人
対戦方法 総当り

1回戦 ○○
相手デッキ …忘れた(13) 
1回目
ミストを立ててそのまま大量ドロー。
そのまま流れを持って行きヘヴィメタルでごり押し
勝ち

2回目
先ほどと同じくミストで大量ドロー
再びヘヴィメタルで殴り勝ち

2回戦 ○×○
相手デッキ 確かランデス系統だったはず(PORT) 
1回目
やはりミストで大量ドロー
確か1回焼かれるが再び召還しドローを続ける
そしてヘヴィメタルでごり押し
勝ち

2回目
ミストが立つが自分のヘヴィの効果で破壊してしまう。
再びミストを出し粘るがPORTの赤ボルメを焼けずに負け

3回目
今度はちゃんとテルスでランデスを防ぎミストで大量ドロー
そしてヘヴィメタルで殴り勝ち

3回戦 ○○
相手デッキ アンノウン(多分まだ初心者だと思われる) 
1回目
4ターンでミストを立てるがまさかのクリムゾンハンマーで焼かれる。
しかし相手の攻撃を通し手札補充
軽く立て直しそのままヘヴィデスメタルで勝ち。

2回目
今度は焼かれずにミストが残る。
そしてスペル、ヘヴィメタルで安全に勝ち

4回戦 ○○
相手デッキ 多分除去ガーディかな(K君)
1回目
前半からバカ回り。
スペルとヘヴィデスメタルで殴っていき勝ち

2回目
マリエルが立ちヘヴィメタルが止まる
その間に展開されグロリアス登場
1度殴りきられるかと思ったが神トリガーで生き残る
次のターントップでデスを引き場にいたヘヴィメタルとリンク
一気に逆転しそのまま殴り勝ち

5回戦 ○○
相手デッキ 確か5Cだったことしか覚えてない…
1回目
普通にミストが立ちバカ回り
途中ザーディアで粘られるがスペルと展開したクリの数の暴力
勝ち

2回目
再びミストで固めスペル+クリの数の暴力
数枚トリガーがあったらしいがスペルで封じ勝ち

 ~結果~
  優勝
2位は確かPORTだったかな?
そして3位はK君

やっとでふつくしいイカロスゲット~

かなり前のレポなんで多少記憶が曖昧なので間違ってたら修正しますのでコメヨロです

コメントの投稿

非公開コメント

どうでもいいケド2位と3位が逆だよ
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
