

殿堂で変わったデッキたち

大地が殿堂になった+新弾によって強化されそうなデッキを考えて行こうかと
あと弱体化したデッキも

■赤単
 1番影響が少ないと思われるデッキです。
 ただ1回ラッパーを踏むと立ち直れないのが痛い。
 しかし軽い除去が減ったのでその分焼かれにくくなったかも


■青単
 パシフィックが1枚なのでその変わりにスケルハンターが優秀なメカオーでも入るのかと思ってみる
 リキピーの種も優秀なハルカスが消えたのでそこにSエメラルでも入ることになるのかな?

■緑単
 基本的にあまり変化は無いと思われる。
 ただ大地という除去が減ったのは痛手かも

■ミラクルとミステリー
 多分今1番使いやすいコストふみ倒しかと思われる。
 ロマネ型は元々大地は入らないですし。
 しかしロマネからバジュラに進化がしにくくなったので自分はとうとうドルジの出番か???
 と期待してみる。

■除去ガーディ
 盾が殿堂になったがその分炎獄などの除去を積めば何とかなるかと
 しかしヒドラループの対処法など不安は残ると思われる。

■連ドラ
 インフィニティ、バジュラなど優秀なドラゴンが次々と殿堂に…
 次回のコロコロの付録のnewインフィニティがどれだけ変わりを勤められるかになりますね

■キングロック
 キーパーツ自体は余り影響なしですね。
 クイーンがでてもデルフィンがノータッチなので出番は少ないかと…
 大地自体は紋章があるので全然問題なし。
 むしろキングを焼く除去が減ったというだけ。
 これからDRでよく見かけるデッキになるのでは?

■HDM
 1時はトップメタになるかとも噂されましたが大地の殿堂によっていっきに弱体化
 まぁそれでもヘヴィはよく見かけることになりそうです。

■ネクラガーディ
 これも大地殿堂によって弱体化です。
 自分は使ったこと無いのでわからないですが


~書いてみて思ったこと~

■大地に頼り切ったデッキはほとんど崩壊ですね
 まぁ今まであんなに強力だったカードが放置されたこと自体がおかしかっただけです。

■やはり余り影響が無い赤単をしばらく見るかな?
 ほとんどの軽量除去が無くなってやりやすくなったでしょうし
























































































そして最後に一言

大地に頼ってた奴ざまぁ

コメントの投稿

非公開コメント

無題

大地が無いと強いデッキを構築できない人間と、大地が無くても強いデッキを構築できる人間は別だと思いますがね。
>大地に頼ってた奴ざまぁ
なんて書くと前者に思われがちですよ。
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
