

試行錯誤中&新殿堂について

今日は2時から美嶋屋に

ずっと新殿堂対応デッキの調整してました。

とりあえずHDMは今までの色の4Cで何とかなりそう。

そしてキングは特に影響なし。

そこで納得いかないのがアクアハルカスの殿堂。

そもそも殿堂とは強力でデッキのマンネリ化を防ぐ為であって

アクアハルカスはほとんどのデッキに入るというほど強力というわけではないですし、

情報が流れているドリパ3で再録すれば良いと言うだけ。

むしろ次の弾で相互互換が出るからいいんじゃね?

という考えならやめて欲しいです。

バジュラや大地、パシフィックなどトップメタのデッキを抑制するのはいいのですが

せっかく再録のチャンスがまだあるのに再録すれば良いだけのカードをわざわざ殿堂にするのかなぁと思います。

あともう1つ、なぜデルフィンやザール、バジュラズなどのランデスなどを

殿堂にしないのか?ということ。

デルフィンは十分成績を残していますし、もう1シリーズ前のシリーズのカードなので

十分殿堂の条件を満たしているかと。

ランデス系統はゲームとしてあってはいけないデッキパターンだと思いますしね。

まぁ大地の殿堂でランデスがどうなるのかはわかりませんがね。

最後に新殿堂で止めようと思っている人がいるなら

まぁとりあえず新弾が出るまで待とうぜ、ということ

もしかしたら相互互換や下位互換が出るかも知れませんし。

長くなったので今日はこれまでで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
