【DM】黒緑サバイバー

さて,つい先日クロニクルデッキが発売されましたね。自分は2段から始めたのでどのデッキも懐かしく感じます。

今回はクロニクルデッキ3種の中でも異彩を放つ5弾で登場したテーマ「サバイバー」を組んだので紹介させてもらいます。


黒緑サバイバー

2015y08m10d_001726939.jpg

サバイバーは大きく分けて2種類のアドバンテージソースがもともと存在します。以前からサバイバーのキーパーツであった《シェル・ファクトリーγ》をはじめ,《死縛虫グレイヴ・ワームγ》,《聖域の守護者フォボス・エレインγ》等のクリーチャーを召喚するたびにアドバンテージを獲得していく効果と《シェル・ブリケードγ》,《トリトーンβ》等のアタックするたびにアドバンテージを獲得していく効果であり今回はクリーチャーを召喚するたびにアドバンテージを獲得していく効果を持つ《シェル・ファクトリーγ》,《死縛虫グレイヴ・ワームγ》を中心に組んでみました。

動きとしては《ダーク・ライフ》,《ボーンおどり・チャージャー》でマナと共に墓地を肥やし,《シェル・ファクトリーγ》,《死縛虫グレイヴ・ワームγ》へとつないでいきます。
一旦《シェル・ファクトリーγ》を召喚してしまえば《死縛虫グレイヴ・ワームγ》をサーチすることで《シェル・ファクトリーγ》が破壊されても《死縛虫グレイヴ・ワームγ》で回収可能,生き残った場合《死縛虫グレイヴ・ワームγ》召喚で墓地の「サバイバー」回収+デッキの「サバイバー」サーチと芋づる式にアドバンテージを獲得していくことが可能となります。

そしてアドバンテージを獲得しながら場に「サバイバー」を展開していき《ダーク・ティアラγ》を召喚し「サバイバー」にアタックトリガーで1枚ハンデスを付与しシールドを殴りながらも手札を与えないで殴っていく,というのが理想の動きです。

今回はサブとして《極・龍覇 ヘルボロフ》を採用し墓地を肥やしながら《極真王殿 ウェルカム・ヘル》で《死縛虫グレイヴ・ワームγ》を蘇生し展開しながら墓地回収するルートを用意しています。

如何せんカードパワーが低く,環境デッキにも安定して勝てるわけではないですがたまにはカジュアルに「サバイバー」を使ってみるのもいいのではないのでしょうか。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索