

明日は岡山CSですね。

明日は岡山CSですね。

残念ながら明日は香川へゆゆゆこと「結城友奈は勇者である」の聖地巡礼行ってくるので行けないので岡山CSで使用する予定だったデッキでも上げますね。

~黒緑赤墓地ドラゴン~

4x フェアリー・ギフト
4x ボーンおどり・チャージャー
4x ロスト・チャージャー
4x 豊潤フォージュン
4x 無双竜騎ミツルギ・ブースト
2x インフェルノ・ゲート
1x ミステリー・キューブ
4x 魔龍バベルギヌス
4x 龍覇 グレンモルト「爆」
4x 王・龍覇 グレンモルト「刃」
4x 偽りの王 ヴィルヘルム
1x 勝利宣言 鬼丸「覇」

超次元ゾーン
2x 爆熱剣 バトライ刃/爆熱天守 バトライ閣/爆熱DX バトライ武神
1x 闘将銀河城 ハートバーン/超戦覇龍 ガイNEXT
1x 銀河剣 プロトハート/星龍解 ガイギンガ・ソウル
1x 無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ
1x 覇闘の将龍剣 ガイオウバーン/勝利の覇闘 ガイラオウ
1x 将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン
1x 熱血剣 グリージーホーン/熱血龍 リトルビッグホーン


基本的には《ボーンおどり・チャージャー》からの《インフェルノ・ゲート》での踏み倒しでドラグナーから《爆熱天守 バトライ閣》を設置し更なる踏み倒しを行うのが目的のデッキとなります。

カード解説
《ボーンおどり・チャージャー》
《ロスト・チャージャー》
墓地肥やし兼マナブーストです。《ボーンおどり・チャージャー》は不確定なものの2枚墓地を肥やす事が可能で《ロスト・チャージャー》は確定で1枚墓地を肥やす事が可能です。
《ロスト・チャージャー》で落とすのは
基本的には《王・龍覇 グレンモルト「刃」》で次点で《偽りの王 ヴィルヘルム》となります。

《インフェルノ・ゲート》
踏み倒し1。前述の2枚の墓地肥やしから大型を踏み倒し更なる踏み倒しを狙って行きます。トリガーがついてる《インフェルノ・サイン》ではなくこちらを採用しているのは踏み倒したいメインのコスト域が8~9な為

《龍覇 グレンモルト「爆」》
《王・龍覇 グレンモルト「刃」》
このデッキの核。如何に早くこの2種類のどちらかから《爆熱天守 バトライ閣》での踏み倒しを狙っていけるかが鍵となります。

《偽りの王 ヴィルヘルム》
《勝利宣言 鬼丸「覇」》
踏み倒して強いやつら。

となりますね。いやー、岡山CS出たかったですなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
