スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】リクルクリス構築理論 カード解説 サイドデッキ編

まずは先日の記事からです。

デッキレシピ~リクルクリス~

【遊戯王】リクルクリス構築理論 カード解説 モンスター編

【遊戯王】リクルクリス構築理論 カード解説 魔法編

【遊戯王】リクルクリス構築理論 カード解説 罠編

【遊戯王】リクルクリス構築理論 カード解説 エクストラデッキ編


~サイドデッキ~

●サイクロン
相手の《暗黒界の門》を割ったり《ソウルドレイン》割ったり次元系統を割ったりと永続メタ。
他にもバックが暑いデッキにも増量かね。

●強制転移
メインから2枚入ってますがサイドにも1枚。
初動から大型モンスターを展開してくる相手(ガジェット、ドラグニティ等)に追加で1枚増やします。
メインデッキで2枚なのは相手によっては大型モンスターを展開しないデッキがあったりするため。

● 昇霊術師ジョウゲン
ゼンマイメタ。他にも先行から特殊召喚を多用するデッキに。昔はこれでインフェルニティの《氷結界の龍トリシューラ》3体を破壊したのも過去の話。
リクルーターからサーチが可能なため1枚でも必要なときに持ってくることが可能です。

●プロトサイバー・ドラゴン
ガジェットメタ。このデッキでは元々《サイバー・ドラゴン》が3枚入っている為相性的には不利ではないですがリクルーターからサーチ可能、《強制転移》で奪った《ギアギガントX》からサーチが可能だったりと回りとのシナジーが良いので投入

●ライトレイ・ダイダロス
暗黒界メタ他フィールド魔法系デッキメタ。
今の所1回も出していないため強いのかは分からないけれども出せれば相手の《暗黒界の門》破壊しつつ1:3交換という爆アド取れるので多分強い。
…強いよね?

●聖なるあかり
暗黒界メタ《暗黒界の龍神グラファ》が数枚墓地に落ちたあとに出せれば相手対処できないよね?ってことで。
リクルーター対応のメタモンスターは枚数少なくても機能しやすいですね

●次元幽閉
まずは暗黒界メタ。他にもラビット系統(ラギア、ヴェルズ系統)にはサイドから投入します。
1:1交換は使いやすいよね。

●群雄割拠
対水精鱗、ゼンマイに
このデッキも種族がばらけているデッキですが天使族のモンスター中心で動くのでプレイングと状況しだいで全然動けます。

●スキルドレイン
対ガジェット、ゼンマイに。リクルーターは墓地で発動する効果なので問題なく機能します。
ライフ出費は地味に辛いのでそこだけは頭に入れながらプレイしていきましょう。

●盗賊の七つ道具
無効化したいカードとしては《ソウルドレイン》、《マクロコスモス》、《魔のデッキ破壊ウィルス》辺り。
しかし…何だかねぇ…環境に罠系デッキが少ない為微妙…
《アビスフィアー》止めたところでねぇ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。