スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】リクルクリス構築理論 カード解説 魔法編

まずは先日記事からです。

デッキレシピ~リクルクリス~

【遊戯王】リクルクリス構築理論 カード解説 モンスター編




~魔法~
●強制転移
リクルーター、《クリッター》を送りつけてウマーってするカード。
《サイバー・ドラゴン》を送りつけて機械族モンスターを召喚すれば除去になるのをお忘れなく。
《ロードブリティッシュ》がある場合は《シャインエンジェル》を守備表示で送りつけ、戦闘破壊しトークンを生成しながらビートするプレイングを取れたりするのも覚えておきましょう。

●強欲で謙虚な壺
まぁ基本的にはメタビに分類されるデッキなのでね。
地味に特殊召喚出来ない制約がきついタイミングがあるけれどもプレイングでどうにかできる範疇でしょう。

●サイクロン
最近は永続魔法、永続罠、フィールド魔法でアドバンテージ取るデッキが増えてきましたよね。
上記のカードに対するメタとして運用しつつ《大天使クリスティア》の召喚を塞がれないように運用するのが目的となります。

●大嵐
パワーカードだよね。このデッキでは1:2以上の交換できるカードが存在しないためアドバンテージがプラスになるカードは貴重ですね。
《大天使クリスティア》の召喚は妨害されたくないでござる。

●死者蘇生
モンスターを蘇生することができるのって強いですよね。
墓地超えるのが早いデッキではないですが蘇生して嬉しいモンスター(リクルーター、《ライオウ》、《オネスト》等)が多いのが第一の採用理由。
第二に《大天使クリスティア》の特殊召喚効果の為の墓地調整。このカードがあれば墓地の天使族モンスターが5枚になったとしても特殊召喚が可能となります。
第三に暗黒界メタ。《暗黒界の龍神グラファ》を蘇生することで相手の動きを大きく制限することができます。

●リミッター解除
《ロードブリティッシュ》からのワンキルパーツ+《サイバー・ドラゴン》の戦闘補助。
《サイバー・ドラゴン》に使った場合はMF2で《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》に融合できるとなおのこと効果的です。
対象モンスターが4枚しかないですが1種類がリクルート対象、残り3枚がアタッカーなので腐る事は少ないかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。