

【DM】アナカラー超次元

俺と言ったらアナカラー。ってことで黒緑よりも青黒緑のほうが強いんじゃない?ってことでアナカラー組んでみました。

基本的には緑黒と同じく《勝利のリュウセイ・カイザー》+《時空の喧嘩屋キル》を2体展開し《巨人の覚醒者セツダン》2体、《勝利のリュウセイ・カイザー》って盤面を作り、殴り勝つデッキとなります。

アナカラー超次元
《霞み妖精ジャスミン》 4
《フェアリー・ライフ》 4

《次元流の豪力》 4
《超次元フェアリー・ホール》
《超次元ミカド・ホール》 2
《超次元エナジー・ホール》 4
《超次元バイス・ホール》 4

《解体人形ジェニー》 4
《復讐のバイス・カイザー》 2
《魔刻の斬将オルゼキア》 2

《威牙忍ヤミノザンジ》 2
《アクア・サーファー》 4

-超次元ゾーン-
《アクアアタック・BAGOONパンツァー》
《勝利のガイアール・カイザー》
《勝利のリュウセイ・カイザー》
《勝利のプリンプリン》
《時空の喧嘩屋 キル》 2
《タイタンの大地ジオ・ザ・マン》
《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》


基本的な動きは緑黒超次元と同じになりますね。

2コストブースト→《解体人形ジェニー》→5コスト次元呪文or《次元流の豪力》からの《勝利のリュウセイ・カイザー》→5コスト超次元呪文or《超次元バイス・ホール》からの《時空の喧嘩屋 キル》を2体展開し覚醒を目指すデッキとなります。

黒緑超次元との差は青が入る分超次元呪文を多めに採用できること、《超次元エナジー・ホール》を採用できるため手札の維持が容易になること、《アクア・サーファー》による除去手段の増加となりますね。

しかーしっ!何回かまわしてみて青を入れるメリットがあまりにも少なく緑黒超次元のほうがスペースにも余裕あっていいですよねってことになってしまいました><

コメントの投稿

非公開コメント

