

キクチループ(であってるの?)

最近流行ってきているエクストリーム+エクスのループデッキ通称キクチループ

久々に流行りに乗って自分も組んでみたんですが脳内ですが試してみたいカードをちょっと挙げてみますね

■鳴動するギガ・ホーン
ドンドン吸い込むナウ→鳴動するギガ・ホーン→サイバー・N・ワールドって動き見れるのとエクストリーム・クロウラーで回しながらキーパーツサーチできるカード。まぁ割と強いんじゃないのかなぁって思う

■ハリケーン・クロウラー
まぁ5枚目の黙示賢者ソルハバキ。違う点は手札を総入れ替え可能、手札さえあればマナを一気に起こすことも可能って点。噛み合いは良さそうだからワンチャンあるんじゃないのかなぁ

■ローラー・雪だるま
1コストでマナ回収。これも5枚目のハバキ枠になるのかな?エクスと相性いいんだけど呪文だからループさせれないんだよね。

■アクア・ナルトサーファー
これでエクスとこれ回収し続ければ無限ドローできるよ!はい、そんだけです。

ざっと思い浮かんだのはこれくらい。

新殿堂でエクスが制限になった瞬間お亡くなりになるデッキだけど新殿堂発表までは遊ばせてもらえそうですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
