【VG】メガコロニー単

メガコロニー単です。

スタンド封じの防御力、ギラファの11000ライン、ヴァイオレント・ヴェスパーのアド確保能力が魅力



メガコロニー単

G0 17枚
(FV)幼虫怪人 ギラファ 1
(☆)シャープネル・スコルピオ 4
(☆)シェルタービートル 4
(治)治療戦闘員 ランプリ 4
(引)レイダー・マンティス 4

G1 16枚
蛹怪人 ギラファ 4
カルマ・クイーン 4
ファントム・ブラック 4
パラライズ・マドンナ 4

G2 9枚
ブラッディ・ヘラクレス 4
アイアンカッタービートル 1
レディ・ボム 2
エリート怪人 ギラファ 2

G3 8枚
邪甲将軍 ギラファ 4
ヴァイオレント・ヴェスパー 4

☆8:治4:引4

現段階のメガコロニーはスタンド封じで間接的にアドバンテージを稼ぎながら戦っていくデッキだとおもうんだよね。

んでスタンド封じを活かす上で邪甲将軍 ギラファの11000というパワーが相性良くってスタンド封じをタイミング見計らって相手ブースターに使用しながら粘り強く戦っていくっていうのが基本的な動き。

意外と書く事少なく終わっちゃった訳だけどメガコロニーは4弾で構築可能になったクランの中でも以前から優秀なカードが多かったのと他の新規クランより一足先にコミックスタイルでクリティカルトリガーが出たからサブクランの中でも1歩先を行った完成度があるね。

でわー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ移転しましたー

お手数ですがリンクの変更お願いします(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

了解でーす。
こちらもリンク貼らせていただきましたね
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索