ツアーのデッキ傾向

全体的にビート環境だった。

1日目は黒緑が多く次いでM、ドロマーが多かった印象。

それでも午後からは新弾のカードを使う人が増えて来た感じ。良く使われたカードとしてはジャスミン、ガイアールカイザー、コアクアンが多くちょいちょい炎獄ラッパーを見る感じ

2日目はMが多かったね。Mの構築は自分含めジャスミン、ガイアール入れたのが多くてビート多めと読んだザンジを枚数積むのが多かったね。

自分としては1番戦いたく無いのはMミラーかなドロマーはガイアールカイザーの登場によりトップで強いカードが増えた分相性良くなって来たし黒緑は3枚盾割られるまでにSBオチャッピィ出来れば大分楽になるしジャスミンの登場により2ターン目の動きが強化されたから割と優位に立てれるようになったんだよね。

Mミラーは後攻側がトリッパーを立てれるかが勝負のキモだと思う。Mミラーは経験値足りないからガンスリでUMEBAさんと当たった時にコダマンマ→トリッパーと動いたのにコダマンマアタックしちゃってザンジでトリッパー焼かれる。ってされたから意識が甘かったね

黒緑は踏んで痛いトリガーを踏むか踏まないかだね。負けた試合がミラーでクリティカルブレード1回、タイガーグレンオー1回、ヒャックメー1回かな

自分は構築でベルギス全部抜いてヴィネス入れた感じ。

ただヴィネスが欲しい場面は基本トップで引くしか無い状態だから無くても良かったな、と。

デッキ的な反省はこれくらいかな

でわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索