

課題はタイガーグレンオー

とーあ君にレシピ書いてーって言われたから書いてみる


ルーペ型カプリコン

《反射の大地カプリコン》 4
《アイズ・カノープス》 4
《アクア・ジェスタールーペ》 4

《封魔バルゾー》 2
《封魔ゴーゴン・シャック》 4
《封魔ヴィネス》 4
《封魔ハリセンモン》 3
《停滞の影タイム・トリッパー》 2

《福腹人形コダマンマ》 3
《月光電人オボロカゲロウ》 2
《アクア・メルゲ》 2
《アクア・アナライザー》 1

《斬隠テンサイ・ジャニット》 2
《ねじれる者ボーン・スライム》 3



とりあえずホーガンにはタイガーグレンオー踏まなければ勝てる…んだけどとりがー踏まなきゃ勝てるって発想が弱いから模索中

一回アナライザー型ルーペも試してみたんだけどアナライザーは強い。ただ3ターン目に出すカードは重要な役割のカードばっかりだからアナライザーを出す優先順位が低いんだよね

ゴーゴン、トリッパーほどの影響力があるわけでもないし

ただちょいちょい強いな。って思うところもあったからピン

えーっとカプリコンの動きって1回も書いて無かったよね

目指す動きとしては2tオボロカゲロウorコダマンマ→3tゴーゴンorトリッパー→4tジェスタールーペorアイズ・カノープスからのカプリコンってのが一応目指す動き

3ターン目にカノープス出さないのは先にトリッパー、ゴーゴン出すことによって先に除去札を打たせれるって点。実際青黒にカプリコン入れた感じの構築だからカノープス、カプリコン出てくるまでは相手青黒だと思うと思うんだよね

だからゴーゴンの返しに大型出てくるとは初見では考えないだろうし先にこっちのテンポ崩す意味でゴーゴン、トリッパーに軽量バウンス当ててくることもある。っていうところから

最近は一周回って緑型カプリコン組みたい。

ってか青黒緑型?

でわー

コメントの投稿

非公開コメント

わざわざありがとうございます!

俺もカプリコン組んでみますw
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
