

【DM】大会レポ ~美嶋屋~

参加人数 30人ちょい
大会形式 マッチ戦スイスドロー5回戦
使用デッキ ジャッジキルカプリコン

1戦目 4c ○○
■2ターン目コダマンマの3ターン目ゴーゴン
相手アーマ出してきたから返しでゴーゴン追加
相手アヴァでストスパ、スパゲ入る
自分カノープス、カプリコンあるけどバウンス打たせないと始まんないしヴィネスでアーマ破壊
相手6マナでゴーゴンバウンス→出し直しで2ターン
相手バウンスでさっき入ったの打ち切ったからカノープス→カプリコン
相手ドラヴィタでチャクラ出てきたけどヴィネスで場こじ開けて一斉攻撃
勝ち
■相手2マナブーストから入ってきたからコダマンマからリッパーおいてゴーゴン
返しでルーペからハリセンモン追加の1ドローでゴーゴン、コダマンマで2パン
相手アヴァ3枚回収でエンドだったから返しでカノープス→カプリコンで盾割り切って返しで勝ち

2戦目 黒緑(メンフィス) ○○
■相手のキリン、ドルゲ、ロンリーって場でジャニット2枚でキリン、ドルゲ戻してロンリーが自爆したから一気に場が楽になって数並べて勝ち
■あんま覚えてないんだよね…
3,4ターン目にカプリコン決めて殴りきった…ハズ

3戦目 ホーガン(エスパー弟) ○×○(××)
■コダマンマスタートのトリッパーでビート
パルピィをヴィネスで焼いて殴りきった…ハズ
勝ち
■ボンスラ→コダマンマでボンスラ殴ったらタイガー踏んだ
まぁボンスラは自害確定だからコダマンマ破壊されただけだからワンチャンまだ行けると思ったけどブロッカー破壊引けなくていい感じに殴りに行けずキツイ展開
最後にホーガンからキリュー出されて負け
■メルゲ→リッパー→ルーペ
ただブロッカー破壊できずにまた数並べる展開
ルーペトップ→カノープス2ヒット→ルーペドローでカプリコンとか神引きして勝ち

ただ時間的にVG間に合わなかったから勝ち譲ってドロップ

まぁ結果は6-1


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
