

ネクラ



挑戦
やりたいことを求めてネクラ組んだ

ネクラが組みたいって訳ではなく軸がしっかりしたデッキを組む練習がしたかった

アラゴト型ネクラ

《雷鳴の守護者ミスト・リエス》 1
《ハッスル・キャッスル》 4
《アラゴト・ムスビ》 3
《黙示賢者ソルハバキ》 4

《超次元シャイニー・ホール》 4
《超次元バイス・ホール》 4
《ガンヴィート・ブラスター》 4

《霊騎ラグマール》 3
《青銅の鎧》 4
《未来設計図》 4

《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》 1
《光牙忍ハヤブサマル》 1
《魔刻の斬将オルゼキア》 2
《威牙の幻ハンゾウ》 1

18枚数1111


超次元

《超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX》
《時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ》
《時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ》
《時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター》
《時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》
《時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー》
《時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン》
《時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》



とりあえず試したかったのはアラゴト採用したネクラの動き

軽く回したけどハッスル無くてもアラゴトでそこそこ手札は残せる感じ

ジェニーが入ってないのは入れ忘れ。

普通にアラゴトでジェニー回すの強いから入れておきたいんだけどね

アラゴトでハバキ回収から入ってマナの超次元打てるとか普通に小回り聞いて良い感じだった

後はガードホール不採用なんだけどネクラって序盤の動きがすんごい大事なんだよね

だから途中で虹のカード引いて動きが全部1ターン遅れるってのがすんごい痛かったんだよね

このデッキだとハバキ回収からの呪文打ってくのがメインになってくるからマナに置くと弱いってのがすんごい響くと思ってガンヴィートに枠譲った感じ

ぶっちゃけ書いといてなんだけど調整も何もしてないからすんごい弱いと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
