スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DMルール】ターンの始め

≪時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ≫等のターンの始めに効果が発動するカードについて

■自分のターンになった瞬間に場に存在するカードのみ効果発動のタイミングがくる権利が発生する

逆に

■自分のターンの始めに効果が発動するカードは他のターンの始めに効果が発動するカードの効果で出された場合は発動条件が満たされていようと効果を使うことが出来ない。という事になる

というわけで自分のターンになった瞬間にまだ発動条件を満たしていないが場に存在するカード(時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン等)は他のターンの始めに発動する効果で発動条件を満たす場合(時空の賢者ランブルの覚醒等)で効果の発動条件を満たした場合は覚醒が可能であり

自分のターンの始めの効果で場にでたクリーチャーやターンの始めに召喚可能なクリーチャー(超時空ストームG・XX等)は自分のターンになった瞬間に場に存在しない為自分のターンの始めに発動する効果の発動条件を満たしていたとしても効果を発動することはできない

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。