

パロロワンキル その3

その3

今回はガラムタ採用してみた

シンパシー元がパロロ、ジェニー、青銅、陰陽と結構入ってるんだよね



■パロロワンキル
《キリモミ・スラッシュ》 4
《回神パロロ》 4
《陰陽の舞》 3
《ダンディ・ナスオ》 4

《ルナ・コスモビュー》 4
《無双恐皇ガラムタ》 1
《カラフル・ダンス》 4

《解体人形ジェニー》 4
《未来設計図》 4
《フェアリー・ライフ》 3
《母なる紋章》 1
《青銅の鎧》 4

4 4 28 




基本は一緒

ただ土曜の大会でキリモミが足りずに負けたのが

 2枚盾に埋まる
 速攻相手の殴り返しで使い切る

って2回あったからキリモミ増量

2枚盾に埋まってたせいで不滅に1回落としてるのが結構精神的に大きい

相手のマナ7溜まってなかったからキリモミ打てれば勝ちに行けるような盤面だったにも関わらず落とすとか俺が弱い

後はガラムタ採用

元々最初に書いたようにシンパシー元が結構いるから出す機会あるんじゃないかと思って試したんだけど意外と出しづらい…

陰陽、キリモミと地味に噛み合わなくて「陰陽を爆誕すると緑マナ回収しないといけないから緑マナ足りなくなる」とか「ガラムタ出せるけどマナ使い切るからキリモミ打てない」ってのが結構多いから1枚が限界だった

残りは自分の暗記ゲー

何マナあってマナに何と何があればどんな場になるとか憶えておかないと普通にミスる

9マナでパロロ召喚→パロロ召喚に使ったマナから陰陽を出して効果でカラフルから勝ちに行けるとかね

とりあえず残りはエンフォーサーに弱いからダルマンディ1枚積みたいのと動きの無駄を無くすためにユウコを1枚積みたい

まだ調整不足じゃー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
