スポンサーサイト


【DM】大会レポ ~ホビステラバーモ店~

負けた試合だけちょっこっと書く感じで

参加人数 12人
大会形式 マッチ戦スイスドロー
使用デッキ 黒緑

1戦目 超次元GENJI(うつなひと) ○×○
■サプライズホール2枚目の盾で踏んじゃって青ヤヌスに殴り返しされて5枚目のトリガーでもう1枚サプライズホール踏んじゃって場数が足りなくなっちゃったんだよね

2戦目 ヒャックメー ○×○
■最後の盾でヒャックメー踏んじゃってバイケン×4、ザークピッチ×2。はいありがとうございました。
■3戦目は2枚目でヒャックメー踏んじゃってヒャックメー、バイケンって出されて盾0枚になってこのターンで勝たないと負けって状況になって相手盾3枚でアクアスーパーエメラルが1体とヒャックメー、バイケンって場で相手手札0
自分の場がベルギス、ポレゴン、ドルゲドスって状況でダメもとでキリン召喚のベルギス効果でキリンにWB付与してキリンでWBしたらあいてキリンの効果勘違いしてスーパーエメラルブロックせずに攻撃通しちゃったから勝ちだったw

3戦目 5c ○×○
相手のマナーが糞だった
■トドメ刺しに行ったらシシガミグレンオー→マナ確認良いですか?マナ足りませんよね?→勝ち
■相手デッキカットの時にデッキボトム確認しながらカット→注意
ただハヤブサハンゾウ引かれてロストまで打たれて死んだ
■ハヤブサ、ハンゾウ、シシガミ全部使われるがトップキリンで勝ち

4戦目 ホーガン ×○○
大会始まる前に何かデッキの中身入れ替えてるのを発見
3回戦目で知り合いのポテが当たってオロチとかでデッキの半分以上公開になってたからポテに色々聞いてデッキの中身入れ替えてるの確定
■相手マナチャージしてないふりして1マナ余分にセット
コアクラッシュ+ゲンジで殴りきられた
負け
ここで相手にマナ1マナ余分においてますよね+デッキの中身入れ替えてますよねと聞くが青銅の絵柄入れ替えただけですと言い訳→前回当たった人からデッキに呪文入ってないっていうのを聞いた+3回戦で後ろから見てて知ってたんですけど…→相手認める
■4キル
■4キル

 ~結果~
 優勝

イカサマプレイヤー2人とかジャンクすぎる
後は大会進行も非常に遅かった
試合時間とっくに過ぎて大会してるところあるのに店員何にも注意しないし
今度から普通のDRの時は行くこと無いかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
