

【WS】ABネオスタン

需要あるか知らないけど公開してみる。

まぁネタもないしメモ的ない意味も込みでね




ABネオスタン

0レベル 16枚
《戦略的な挑発 ゆり》 3
《解けた葛藤 ゆり》 2
《着やせするタイプ 高松》 1
《多生の絆 音無》 2
《音無の親友 日向》 2
《葛藤する音無》 1
《お調子者 日向》 1
《仲間想いな日向》 2
《カリスマボーカル 岩沢》 1
《お色気担当? ユイ》 1

1レベル 18枚
《対立の終わり かなで》 2
《皆を見送る役目 かなで》 2
《マウントポジション ユイ》 3
《戦線の敵 天使》 1
《運命に立ち向かう少女》 1
《オペレーター 遊佐》 1
《共同戦線 かなで&ゆり》 1
《歌いたかった歌》 2
《天使の麻婆豆腐》 1
《オペレーション・トルネード》 4

2レベル 5枚
《おてんば娘 ユイ》 3
《百人力の手練 椎名》 1
《戦線の休息 ゆり》 1

3レベル 3枚
《理不尽な運命への抵抗 ゆり》 1
《情熱少女 ユイ》 2

クライマックス 8枚
《守るための力》 4
《死んだ世界戦線》 4


2723




枚数とかは続きからで

続きを読む


なんだかんだで

結局今の環境はMロマがトップメタになりましたね。

次点でネクラ、ドロマー、キリコって感じなのかな?

少なくともM先行でも5割くらい取れるデッキじゃないと使うのが厳しいなって感じ。

んでMロマだけど大体は白Mと黒Mの2種類がメジャーなのかな?個人的には打点高い白Mのほうが強そうなんだけど黒Mとどっちの方が流行ってるんだろ…

近頃は夏のCSラッシュも終わり、公式も秋から権利戦だから今はちょっと休憩してDM以外のカードばっか触ってる。

遊戯はゲートHERO、闇TGにWSはAB、VGはプロキシばっかのオラクルって

いつもはDMメインだからたまには他のカード集中的にやるのも良いよね。

まぁ生存報告なんで大したこと書けないんでこんなもんで。

でわー

第二回浜松CS使用デッキ 青黒緑タッチ白ラスト型超次元

青黒緑タッチ白ラスト型超次元

《超次元フェアリー・ホール》 4
《超次元リバイヴ・ホール》 2
《超次元バイス・ホール》 4

《霞み妖精ジャスミン》 4
《フェアリー・ライフ》 4

《解体人形ジェニー》 4

《ローズ・キャッスル》 2

《アクア・サーファー》 4
《威牙忍ヤミノザンジ》 2
《光牙王機ゼロカゲ》 2
《光牙忍ハヤブサマル》 1

《エナジー・ライト》 4
《ハッスル・キャッスル》 3

1415



《超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX》
《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート》
《時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー》
《時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー》
《時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン》
《時空の探究者ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン》
《時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》 ×2




ラスト型の超次元ね

主なライドパターンは

アンタッチャブル×2+キルヤヌス
アンタッチャブル・パワード×2+7コスト超次元
エクスカリバー+アンタッチャブル・パワード×2
アンタッチャブル・パワード×2+ジョンジョ・ジョン+キル

の4パターン

ディアボロスに対する対抗手段が全く入ってないからディアボロスの対処にだけ注意が必要だよ

まぁリスト見れば大体回し方とかはわかると思うので割愛で

でわ

仙台、終わりと終えて

環境が目まぐるしく変わったってのが第一印象

最初の仙台ではアンタッチャブルの強さに再び注目され次の終わりでは逆にアンタ意識の薔薇城を複数枚積んだ形のドロマーを多く見る形に

んで今の環境が結局おやつCS以前に1周して戻ってM>ドロマー>ネクラ>Mって感じで一周回る環境かなって上位のレシピ見るに思う

個人的にはドロマーが頭ひとつ抜けた感じがするんですけどね

今夏のCSラッシュも残りは浜松、東京の2つ

東京CSは浜松の影響少なからず受けるだろうしまずは浜松CS。

どんな結果になるんだろうね?

あ、自分は浜松出ますよ。

残り2日でいかに納得したデッキを作れるか?って感じですけど

でわでわ
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
